お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

2月5日(木)のつぶやき その1

2015-02-06 05:18:57 | 日記

※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


買って、価値を感じてくれる人はすでに存在する。マーケティングとは、その人と出会う努力のこと。


限界を超える体験を3回すると、完璧に自信がつく!(by 沼田さん)


取引条件が先にあるのではなく、人と人の関係が取引条件を決める。


その後、批判してくる人のことを考えます。お金に対して苦しい経験をしているのかもしれないし、「お金儲けが悪い」と信じているのかもしれない。また、批判というかたちで、「助けてほしい」と叫んでいる可能性もあります。(本田健)


誰もできないことをやるからビジネスが成功する。ただ、「誰もできないこと」って、”お礼のはがきを書く”ぐらいのことだったりする


価値観とは、過去の記憶の集積。だから、自分がどんな経験をしてきたのかを振り返ることが大事。


新規事業は最初は儲からないのが当然。だから、既存事業と同じ「売上」や「利益率」で評価したら、どれも「中止」という判断になる。違う評価尺度を導入しよう!


「どちらが正しいかじゃない。自分がどちらを望むかだ」クマ太郎は迷いを吹っ切るように言った。


健康でいられている日数を記録してみよう。面白いよ。


いつも他の人に物を与えたいというのであれば、まず自分の腹を満たしておかないと、他人に与える活動すらもできなくなってしまう。(松下幸之助)


相手の想像を超えた瞬間に、相手が変わる(by福島先生) どこまで良い提案をしているか?どこまでスピードを上げているか?どこまでクオリティを高めているか?どこまで尽くしているか?


物を手に入れたら、それがすでに壊れたときのことを想像し、受け入れておく。本当に壊れたときに、ショックが少ない。(諸行無常)


☆福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


「私の仕事はとても重要です。これが、三食のうち唯一の温かい料理、という生徒もいますからね」(給食係の回答 トム・ピーターズの経営破壊より)


余裕があるうちに追い込みをかける。(by小谷川拳次)


言い訳を思いつく自信はめちゃめちゃある。若すぎる・取り寄りすぎる・忙しい・お金がない・時間がない、etc.


アジアは食糧が豊富だったから、お気楽だったので、ヨーロッパに簡単に征服されてしまったそうです


なかなか成功しないのは、失敗が足りないからかも


●福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


もちろん、いまでも心配ごとで眠れない夜もあります。でも、そこに人の優しさだったり、勇気をくれる仲間がいたり、お客様がちょっとした言葉で励ましてくださったり、そうやって乗り越えて来たんです。(北原輝久)


批判されてからが勝負。クレームを受けてからが勝負。反対されてからが勝負。


「自分はもう○○歳。人より出遅れてる」と思うなら、長生きしよう!朝比奈隆さんは93歳まで現役指揮者だったし、ドラッカー先生は95歳まで現役コンサルだった。


ヒラメキをメモする習慣を身に着けたら、ネタに困らなくなる



コメントを投稿