お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

1月5日(火)のつぶやき

2016-01-06 05:10:50 | 日記

目指すのはゴールではなく、ゴールに向かって集中すること


批判をしない、愚痴を言わない、相手を許す。実践しているあなたは偉いし強い人間です。


ビジネスオーナーが仕事を作り出しているので、従業員の人は給料を得られるし、自営業の人は報酬を得られるわけです。(本田健)


他人からすると彼らが毎日、らせん階段を登り続けていることを知らないので、常人にはできない「何か特別な秘密」があるように誤解してしまいます。(望月俊孝)


閉店後のシャッターに営業時間や曜日を書いてくれている店。当たり前のようだけど、観察すると・・・。さすがにチェーン店は徹底している

1 件 リツイートされました

最高の人生とは、目標に向かう過程をどれだけ楽しめたかで決まる。確認すべきは結果ではなく、今を生きているかということ。


資金はないのが当たり前。99%の人は資金がない。そこから始めるのが起業家


楽をしようとするのが実は一番しんどい。本気で取り組んだ方が疲れない


「ゴキブリが気持ち悪い」のは自分のせい(スマナサーラさん)


人生のどこかの時点で、赦すということを学ばなければ


「ビジョン」は向かう方向を定める。「ポリシー」は過程の楽しみ方。結果にはとらわれない。


間違いがあったからといって、私たちは誰かを責める権利を得たわけではありません。(本田健)

1 件 リツイートされました

トルストイの有名な一節を少し言い換えさせてもらえば、快楽というのはだいたいどれも似たようなものだが、苦痛にはひとつひとつ微妙な差異がある。(1Q84 BOOK3)


脳が生み出す想像、欲求は無限。時間、空間など、物理的には有限。やりたいことを適度に絞り込み、幸福が極大化するポイントを模索しよう。


なぜ男性の「非モテ」が特に問題だと考えるのか。
これは男性でないとなかなかわからない感覚かもしれないが、男性は性欲が溜まってしまうと、本当に爆発してしまうからだ。この衝動は抑えようがないもので、相当厄介なものだ。(堀江貴文)


価値観とは、過去の記憶の集積。だから、自分がどんな経験をしてきたのかを振り返ることが大事。


ゲーリー・エイブラハムからはこう教えられた。「次の取引につながる取引をしろ。その場の都合だけで、相手に何かを買わせようとするな。さもないと、その相手には、二度と取引してもらえなくなる」(クリス・ガードナー)


「1年裕福でいたければ、穀物を育てよ。10年裕福でいたければ、木を育てよ。生涯裕福でいたければ、人を育てよ」(古いことわざ)


「やる気が最大となるのは、成功する可能性が五分五分の場合である」(リチャード・ハックマン)



コメントを投稿