お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

2月16日(月)のつぶやき

2015-02-17 15:20:13 | 日記

※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


コツコツやる仕事。一気にやる仕事。いつのまにかできている仕事。


資金は無限に調達できる。あなた自身の魅力を磨こう。そして、応援を受け取る仕組みを作っておこう。


せっかく起業するなら、自分の好きなように時間を使おう。仕事の中に楽しみを組み込もう


親になってひとつ知った大切なことは、私の息子が口にしたように、子どもたちは親を怒らせたいとは思っていなくて、幸せにしたいと思っているということだ。(クリス・ガードナー)


デスクを綺麗に保ち続けられたら、自分もやればできるって思えます


アジアは食糧が豊富だったから、お気楽だったので、ヨーロッパに簡単に征服されてしまったそうです


正しいと思う指摘は、どんな状況でも、どんな人からでも素直に受け入れられるっていうのは、ちょっと自慢。


3年ぐらい悩んでいたことが、誰かとの出会いで10分で解消することがある。会いに出かけよう!

1 件 リツイートされました

高等教育と言うものはそのように、選ばれた者が誇りと感謝をもって授かる特別なものではないでしょうか。(神田昌典 日本人の成功法則より)


「人が事を成すには天の力を借りねばならぬ。天とは時勢じゃ。時運ともいうべきか。時勢、時運という馬に乗って事を進めるときは、大事は一気呵成に成る」(竜馬がゆく)


評判は顧客の満足度に比例する。売上はビジネスモデルに比例する。


ビジネスモデルは自由に考えよう。冬はスキーインストラクターをして、それ以外はネットビジネスをするなんてこともできる


「蘭学はもう古い。わしは河田小竜さんのもとできいたんじゃが、いま、世界はエゲレス(英国)が一じゃというの。それを習うて大砲と機械の本を読め。早う読んで早う機械をつくらんと、土佐もつぶれ、日本もつぶれる。清国の二の舞になるぞ」(竜馬がゆく)


セルフイメージが高い人は「できることを粛々とやる」。でも、「できることしかやらない」というのとはニュアンスが違うけど、うまく説明しにくい。。。


自分が一生懸命やっていれば、魅力的な人が集まってくる


「全部やる」っていうほうが、精神的には楽なんだ。決断から逃げられるから


ボブは自発的に仕事をし、自分で目標を決めるという。「毎日、自分の席に座って、電話で話をしながら、”きょうは4、5千ドル稼ぐまでは帰らない”とか、自分に言い聞かせるんだ」(クリス・ガードナー)


富がないのが問題ではない。世の中に富は無限にある。でも偏っている。富をどういう条件で配分するかが問題。


「いちばんいけないのは、じぶんなんかだめだと思いこむことだよ」(のび太)


目の前の案件で、口コミになるほどの成果を出してみよう。だんだんビジネスが楽になります。


出来事にはすべて意味がある(と考える)

1 件 リツイートされました

結果にフォーカスせず、過程を楽しむことを支援するのが本物のコンサルタント


チャンスはすべて人からやってくる。暇なときは人に会いに行こう



コメントを投稿