出来事の捉え方を機会的・好意的にさせることもコンサルタントの仕事
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 00:04
物を一つ見せながら、それに関する意見をもらうと、8割は悪いところを指摘する。意識しないと、欠点を探してしまうもの。これは本能的に、危険を回避したいから。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 01:04
「少しは後悔している。もともと、ひとがやるからわしらもくっついてゆくという根性がわるかった」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 02:04
人は死者に対して自然な敬意を払う。相手はついさっき、死ぬという個人的な偉業を成し遂げたばかりなのだ。(1Q84 BOOK3)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 03:04
自分に厳しくしても、自分を責めない(水野浩志)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 04:04
結果を測定するだけで成果が上がってくる。まずは測定しよう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 05:04
コンサルタントが提供するのは、最初のきっかけ。自立的に行動するためのきっかけ。後は、本人に任せるのが、本当の自立支援。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 06:04
目指すのはゴールではなく、ゴールに向かって集中すること
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 07:04
完璧主義を手放して、最善主義で行こう!(ハーバードの人生を変える授業)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 08:05
「できん、できんと言ってるだけではあかんやないか。一度やってみいや」(松下幸之助)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 09:05
ある商品の所有者グループに属したいという「帰属欲求」は、販売やマーケティングにおける最も強力な心理的トリガーの1つだ。(ジョセフ・シュガーマン)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 10:04
アーチェリーでも、ペタンクでも、ラグビーでも、量子力学でも負けてるけど、なんの実害もない。(他人との比較)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 11:05
アメブロを更新しました。 『孫さんが成功したやり方』 #孫さん #やり方
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 11:13
ameblo.jp/tahles/entry-1…
もちろん、いまでも心配ごとで眠れない夜もあります。でも、そこに人の優しさだったり、勇気をくれる仲間がいたり、お客様がちょっとした言葉で励ましてくださったり、そうやって乗り越えて来たんです。(北原輝久)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 12:04
画期的な商品を発明して「集客」しよう。ほかの商品を一緒に買ってもらって利益を上げよう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 13:05
自分を大好きになると、世界が大好きになる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 14:05
ホラでもいいから夢を語る。(やずやの秘密)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 15:04
シンデレラだって、今あるもので何とかして舞踏会に行った。環境が揃うまで待つのはやめよう。かぼちゃだって馬車になる!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 16:04
稼いだお金を使う目的を持とう。ねん出した時間を使う目的を持とう。でないとどちらも得られない
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 17:05
しかし、「学問」をせねば、人と議論をしたり、考えたりするときに、用語が少なくて困るのである。学問には、その利がある。(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 18:04
ビジネスの仕組みを作って、それに人を当てはめると破たんするケースがある。最初から人を中心に設計しよう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 19:04
人間はがんばればたいていのことができる。問題は、がんばれるかどうかである。(別所諒)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 20:05
考える時間を節約するためには、考えるべきことを明確にすること。フレームワークというのは、そこで役に立つもの
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 21:05
毎日、新しい出会いを作れば、ビジネスで成功しない人はいない。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 22:04
自分の理想の人物を演じよう。自分の人生が映画になるとしたら、どう振る舞う?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月27日 - 23:05