手の内のカードを全部さらすのは牛河のやり方ではない。小さな数の札はちらりと見せてもいい。しかし大きな数のカードはしっかり伏せておく。そして何ごとにも保険というものが必要になる。たとえばテープに吹き込まれた秘密の会話のような。(1Q84 BOOK3)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 00:34
夏休みの宿題を終わらせるには、夏休みの宿題を終わらせられる人になることが必要
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 01:34
ビジネスのスタートは「お客様に貢献したい」という気持ちから。貢献したら、その数分の一だけ対価をもらう。未来のお客様に貢献するための経費として。「利益なんて未来のコストでしかないよ」とドラッカー先生も言ってる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 02:34
新しいことを始める時には「勢い」をつくることが必要。通常業務とはまた違うエネルギー
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 04:34
しかしそれと同時に彼女は、牛河を断罪してはいなかったし、とくに蔑んでもいなかった。ある意味ではその美しい目は牛河を赦していた。(1Q84 BOOK3)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 05:34
起業に不安がある人は、社内のプロジェクト立ち上げで疑似体験をしよう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 06:34
「きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。」(ドラえもん)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 07:34
何かをマスターするときは、”間隔を開けて”繰り返そう
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 08:34
そのコストは必要なのか?オフィスは必要か?新聞は必要か?本棚は必要か?正社員を雇える器か?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 09:34
「お前は山賊になれ。わしは海賊になる。山海呼応して天下をゆるがせば、おいおい天下の士があつまってきて、武力さえできれば、土佐藩も自然くっついてくる」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 10:34
もちろん、いまでも心配ごとで眠れない夜もあります。でも、そこに人の優しさだったり、勇気をくれる仲間がいたり、お客様がちょっとした言葉で励ましてくださったり、そうやって乗り越えて来たんです。(北原輝久)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 11:34
方向を見失ったとき、人は一番苦しい。オレには音楽があった。(矢沢栄吉)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 12:34
「三吉君、逃げ路があるかないかということは天が考えることだ。おれたちはとにかく逃げることだけに専念すればいい」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 13:34
「きみはこらからも何度もつまづく。でも、その度に立ち上がる強さももってるんだよ」(25年後ののび太)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 14:34
2割バッターと3割バッターの違いは、10打席中1本のヒットだけ
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 15:34
考える時間を作らねば。まだまだ時間の使い方は改善の余地が80%ある!
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 16:34
興奮するプロジェクトは、自分で作り出す。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 17:34
変化のめまぐるしい時代こそ、自分の力を発揮することができる最高の舞台
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 18:34
禁煙の場所ギリギリで、煙だけがはみ出していたら違法か?セーフか?規則や法律で決めてたらキリがない。大切なのは、人が生まれつき持っている善意。そして教育ですよね
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 19:34
話題を提供すれば、お金をかけなくてもブランドが構築できる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 20:34
十代のころ、人種差別に反対する活動を通じて学んだのは、貧困や文盲が差別を助長するということだった。(クリス・ガードナー)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 21:34
欲求が高度化かつ多様化しているから、共感のパワーが重要になる。だから、ストーリーとか右脳に訴える必要がある。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 22:34
目指すレベルを決めておく。あきらめなくなるし、迷わなくなる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月22日 - 23:34