では、この1億円を実際にどう使うかですが、一言で言うと、「ビジネスモデルを構築して、所有すること」に投資すればいいのです。(本田健)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 00:34
「こんな時勢に悩んでいてもはじまらない。自分の信念だけが頼りなのだが」(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 01:34
今の知識をもったまま、あと1~2回生まれ変われるとしたらどうする?そんなに深刻に生きる?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 02:34
間違いがあったからといって、私たちは誰かを責める権利を得たわけではありません。(本田健)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 03:34
剣は、詰まるところ、技術ではない。所詮は、境地である。(竜馬がゆく)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 04:34
【成長】去年できなかったことで、今年できたことは何だろうか?去年なら腹を立てていたけど、今年は穏やかにいられたことは何だろうか?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 05:34
あなたが立派だと思う人は誰か?その人の特徴は?(きっと、持ち物ではなく、生き方に関する特徴が思い浮かぶはずだ)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 06:34
指示を受け取る相手に、どんな知識があれば、間違えずに意図を理解して行動してくれるか?
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 07:34
集めなければならない情報は5つあります。1.お客の情報 2.競争相手の情報 3.社内の情報 4.仕入れ先の情報 5.経済環境の情報(竹田陽一先生)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 08:34
私は以前、スペシャルティコーヒーの店を回ろうとシアトルを訪れ、50店のコーヒーを飲み比べてみました。(タリーズコーヒー創業者 松田公太)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 09:34
売れるまでやると売れる
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 10:34
頑張って儲けよう。そしてちょっと無駄遣いしたり、寄付したり、税金を払ったりして、世の中を動かそう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 11:34
お客様から競合他社について聞かれたら、その競合を褒めよう。良いところを教えてあげよう。ただ、自社の独自性も付け加えよう。 amba.to/e8PjOb
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 12:34
何事にも、制約条件をつける。140字以内、1分以内、A4一枚、名刺サイズ、etc.他の人が出来ないから価値になる。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 13:34
お金は人間の感情。だとしたら、感情を最も大きく震わせる「ビジョン」を用いるのが本質
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 14:34
あらゆる技術や研究、同様にあらゆる実践や意思選択はみな何らかの善を目指していると思われる(アリストテレス)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 15:34
自分を元気にしてくれるものを知っておこう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 16:34
「美味しい餃子屋の店員はぜったいに不機嫌」(岡田斗司夫)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 17:34
どんな人間にも思考や行動の定型は必ずあるし、定型があればそこに弱点が生まれる(1Q84 BOOK3)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 18:34
まずは、「考える仕事」と「作業」を切り分けよう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 19:34
起業家に必要な「ある時期」とは? carriageway.jp/blog/2014/05/4…
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 20:34
いろいろ考えずに、今日1日を生きよう。この1時間を生きよう。まずは、この1時間だけ幸せになろう。
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 21:34
マーケティングの成功が、単純に資金の投入量に比例しなくなっている。コンセプトによる当たりはずれが大きくなっている
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 22:34
どちらにしても、叔父さんいいたいことはいつも明快だった。でっかく生きろ、だ。(クリス・ガードナー)
— 今井孝@高収益!セミナー集客法 (@tahles_imai) 2017年4月7日 - 23:34