篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

折古の浜の「初日の出」は、だいたい「7:50」頃

2022-12-30 12:29:54 | 因島も含む地域ネタ

近所の人は、テレビで「初日の出中継」を観てからでも、間に合います(^-^)



折古の浜は「海」じゃなくて「対岸の島(山)」から太陽が現れるんで、少し遅いよね。
この画像は今朝で、「7:50」の様子。



こっちは、5分前の「7:45」の様子。
多少、前後するかもしれんけど、7時半に着いとれば大丈夫!
ただ、近年は同じように撮影(動画も含む)する人が多いんで、えぇ場所を取りたいなら、も少し早めに来た方がえぇかな?
終わったら、浜の上にある神社で初詣も出来ます。
あと、ワシを見つけたら、「いんのしマスク」とか「缶バッジ」が貰えるかもよ?
赤いジャンバー(上着)を着てますので、似たような服装がおったら判別が難しいが、見つけたら声かけて下さ~い(^O^)

関連の書き込み
  ↓
あの「折古の浜のベンチ」に座ると、こんな感じで初日の出が観られますよ!

CD通販

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子の張替え作業なう | トップ | あの「折古の浜のベンチ」に... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事