篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

AKBの選挙の話 前編

2012-06-01 15:20:50 | 世間の話
WONDAに付いてるオマケのマグネットを見て「選挙のネタに使える!」と思ったのに、結局「大島さん」は手に入れる事が出来ず・・・笑。
まぁ、元から数が無かったのか、人気で品薄なのかは判りませんが、1位予想は「大島さん」です。
実質「2強」だった去年までの結果から「前田さん(上)」が抜けたのなら、順当にいけば「大島さん」で、昨年3位まで一気に昇ってきた「柏木さん(右下)」が、それに続く2位でしょう。
で、続く3位…というか「3番手グループ」の中では、「高橋さん(左下)」かな?と。
前田さんが参加する最後のCDをファンが買って、その一票を誰に投票するのか?と考えた時、諸説あるとは思いますが、立ち上げから一緒にやってきて、グループ全体のリーダー的な存在の「高橋さん」に流れるのが、自然なんじゃないかと。
ワシは昔から観てた訳じゃないけど、SDN48がAKBグループを卒業する前に、リクエスト企画で初期メンバーが参加してた曲が上位にきたんですよ。
昔からのファンには、そういう気持ちの人が多いんじゃないんかねぇ(^-^)
この選挙でセンターになり、その曲を目標だった東京ドームで歌う、なんてのは、最高のストーリーなんじゃけど、ここまで書くと「予想」じゃなく、「願望」とか「妄想」だな(笑)
とりあえず、1位は「大島さん」、2位は「柏木さん」ですね。
続きは、また後日(^-^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の「カンブリア宮殿」は... | トップ | そういえば「かき氷、始めま... »
最新の画像もっと見る

世間の話」カテゴリの最新記事