前回書いたハイエースの20インチのインナーバースト寸前だったタイヤですが交換の為に外してありました。もう1度よく見ると外側から見るとまだまだ行ける感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c4/da6cc5afd3757b549e6a3bddba9c533f.jpg)
ですが内側は内減りでもう限界。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/d4/ffb48a857d69623da126004f0942bdf9.jpg)
それでタイヤ屋さんにはめ換えてもらうとガレージで車に積む準備してたら悲劇がまたまた起きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/28/b4bef572d2ceffbb6f9f2821c01b5e81.jpg)
表面向けて立てかけてあった1本がコンクリートに轟音がしたかと思ったら倒れてしまいました。油断してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/21/5b8c4804692f5a8d78e635fda46b33b7.jpg)
はぁ。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/26/35fb6d0d8eed7d8369ff76bed130aa76.jpg)
リム全体に傷が。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/31/290c1413129916d221ddcf5ee7244e48.jpg)
1周の6割近くにこんな傷が後悔しかありません。タイヤ屋さんから引き取ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7c/20bd78cdde4ffe9015712b519a0b0898.jpg)
それでもタイヤ屋さんに持っていきましたが傷が気になって1回帰ってきてよく考えてタイヤ屋さんに電話して倒したアルミ1本だけ引き取ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/9b/ca6fd3c2aa65506019586b1c98801c99.jpg)
タイヤは外してもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/69/c2747204c5709ffaf881528aba7f4f5b.jpg)
修理を出す事にアルミの修理は結構高く、今回奈良県にあるラジェターショップさんが1万で直してくれると社長さんが言ってくれたのですぐに梱包してヤマト運輸さんで発送。
到着して1日次の日にはもう直して発送しましたと送料は片道もってもらえたので12000円でリム傷修理完了。ほんと助かりました。
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傷があったのが嘘のようになって3日で帰ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/8f/73eaaf5e72024639d97e1d2d94e8fe29.jpg)
アルミの傷も直ったので再びタイヤ屋さんに。
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3本はもう組んでもらってあったあのであと1本だけを10分程度で組んでもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/f8/679c1ecccced8e17482680ef43cedd80.jpg)
プロショップだけあって26インチまではめ替え出来るそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/a7/effdfbf1a542cb91ed981913bdc253bb.jpg)
自分もスタンドバイト歴も長いので昔スタットレスを13インチ~15インチぐらいまでをよくかえました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/2b/1091203429dee3268cf8d2edbf844953.jpg)
スタンドでは17インチ45ぐらいまでが限界でしたが、22や24はインチ普通に出来るらしく26インチも出来ますが26インチの中でも特殊なホィールとタイヤは本部でやるみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/1c/e4f2f1ffcfd195308ae253ee26d4ef77.jpg)
とりあえず無事交換。FUJIのスタッフの皆さんありがとうございました。
今回学んだこと、ホィールは裏でも面でも立てかけるのは危険っと言う事でした。少しの油断が大事なホィールを傷付けてしまい余計な出費になるって事です。
今は送迎にも使って雪も降るのでノーマルスタットレスですが春になったら、また交換した20インチに替えようと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b9/d5b0814dc4fe6487b10a340c57cbc493.jpg)
16インチデイトナ系よりこちらのスタイルのが好きだなあ。
あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c4/da6cc5afd3757b549e6a3bddba9c533f.jpg)
ですが内側は内減りでもう限界。
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それでタイヤ屋さんにはめ換えてもらうとガレージで車に積む準備してたら悲劇がまたまた起きました。
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表面向けて立てかけてあった1本がコンクリートに轟音がしたかと思ったら倒れてしまいました。油断してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/21/5b8c4804692f5a8d78e635fda46b33b7.jpg)
はぁ。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/26/35fb6d0d8eed7d8369ff76bed130aa76.jpg)
リム全体に傷が。。。
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1周の6割近くにこんな傷が後悔しかありません。タイヤ屋さんから引き取ってきました。
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それでもタイヤ屋さんに持っていきましたが傷が気になって1回帰ってきてよく考えてタイヤ屋さんに電話して倒したアルミ1本だけ引き取ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/9b/ca6fd3c2aa65506019586b1c98801c99.jpg)
タイヤは外してもらいました。
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修理を出す事にアルミの修理は結構高く、今回奈良県にあるラジェターショップさんが1万で直してくれると社長さんが言ってくれたのですぐに梱包してヤマト運輸さんで発送。
到着して1日次の日にはもう直して発送しましたと送料は片道もってもらえたので12000円でリム傷修理完了。ほんと助かりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/70/12cd2dc1bd9534018761d026ba99cc48.jpg)
傷があったのが嘘のようになって3日で帰ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/8f/73eaaf5e72024639d97e1d2d94e8fe29.jpg)
アルミの傷も直ったので再びタイヤ屋さんに。
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3本はもう組んでもらってあったあのであと1本だけを10分程度で組んでもらいました。
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プロショップだけあって26インチまではめ替え出来るそうです。
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自分もスタンドバイト歴も長いので昔スタットレスを13インチ~15インチぐらいまでをよくかえました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/2b/1091203429dee3268cf8d2edbf844953.jpg)
スタンドでは17インチ45ぐらいまでが限界でしたが、22や24はインチ普通に出来るらしく26インチも出来ますが26インチの中でも特殊なホィールとタイヤは本部でやるみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/1c/e4f2f1ffcfd195308ae253ee26d4ef77.jpg)
とりあえず無事交換。FUJIのスタッフの皆さんありがとうございました。
今回学んだこと、ホィールは裏でも面でも立てかけるのは危険っと言う事でした。少しの油断が大事なホィールを傷付けてしまい余計な出費になるって事です。
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16インチデイトナ系よりこちらのスタイルのが好きだなあ。
あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
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