Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

お客さんの愛車

2011-02-05 | 日記
今日夜に1年ぶりぐらいにスタジオ練習に来てくれた。お客さんが先月買った愛車に乗ってきてくれました。
奥さんも一緒に。。許可を出した奥さんは立派です。

マセラッティの3200GTと言う車で前もマセラッティのギブリって言う車に乗ってました。



1998年から2001年まで生産された。マセラッティがファットからフェラーリ社の傘下に入って出した1発目の車なんで10年前の当時は1000万越えの車です。ブンメランテールと呼ばれるテールにすごく特徴がある車です。黒なんであまり目立ちませんが。。



すごいのは10年落ちでまだ300万からと車に価値がついてるのがすごいですよね。日本車なら多分査定はほとんどないでしょうね。

10年前のセルシオが45万で売られてるのとかをを見ると、やっぱり外車の価値の落ち方の少ない車ってすごいなあって思います。

練習してる2時間の間にじっくり観察させてもらいました。日本車にはない独特のスポーツカーの感じがしました。

暗いので上手く写真も取れず、今度の練習の時には運転させてもらえたらなあって思ってます。

この人の影響でマセラッティっと言うメーカーがこの数年すごく好きで自分もいつか乗れたらなあって思います。

お客さんの車観察も趣味の1つです。 


クーパーとクーパーS

2011-02-05 | 日記
今日はお客さんのクーパーSとうちのクーパーを比べてみました。

クーパーSなんでボンネットも違うし、、やっぱりスポーティーですね。。

車高が6cmぐらいは違うので 見た目もかなり違って見えてきます。

ノーマル車高はやっぱり車がスマートに見えないですね。

うちのクーパーも車高ダウンしてたんですが、あまりにも跳ねまくるので純正に戻しました。。

見た目を取るか??実用性を取るかですね。。特にクーパーのサスのみでの車高ダウンは胃に悪いです。