いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

タケミナカタPT考察

2013-10-12 19:31:04 | ヘラクレス・タケミナカタ・勇者降臨

ヒャッホウ!!!!



こんばんは。
本日は昨日初降臨のタケミナカタをリーダーとするパーティを考察していきたいと思います。


タケミナカタさんの基本情報はこちら。
体力タイプなのに回復力が高い所が注目する点ですね!
スキルは光と火のダブルドロップ強化。
強化枠がタケさん×2で確保、キングアワりんを入れればエンハンス枠を確保、あとは変換枠が欲しいのですが体力で光か火の強そうなモンスターは・・・

五右衛門 小太郎 ギガンテス 
かな・・・

しかし今!焔の機械龍で極稀に出てくる、フレイムチェイサー!!
こいつはHP1655 攻撃993 回復15とまあまあのステータスをしており、
何より強力なのはスキルの南方七星陣!!
これは全ドロップを火、木、光ドロップに変えると言うレイランと同じスキルです。
非常に強力でありターン数も初期で14ターン、最短で9ターンとそのままでも使えるし、チェイサーの数さえ確保できればスキルレベル上げも狙えてしまう!!!

ええい!!ごちゃごちゃ言うのは止めだ!!!!

私が「もし」使うとして組むパーティはこうだ!!!!



体力が高いのとリーダースキルの条件、限定された組み込めるモンスターの種類で火寄りor水寄りに私なら作ります。
エンハンスとスキルブーストが強力なキングアワりんが火力アップ要因、チェイサーとギガンテスが変換要因、タケさんが強化要因です。

12.25倍のリーダースキルなので、普通に変換エンハンス強化するだけで400万ダメージくらいは狙えるんじゃないでしょうか。


ノーマルダンジョン周回としたら光を大目にいれたパーティが良いのかもしれません。
上の図には乗ってませんが、サイクロプスや次の機械龍ででてくるアクアチェイサー等も候補に挙がると思います。
ヘタすると使いやすく、ある程度高速でヘラ降臨などがクリアできるかもしれません。

ただ不満があるとすればタケさん自身にバインド耐性がないこと。
これがあればゼウスディオスも楽楽ノーコン狙えるんじゃないかと思います。
また詳しく計算してみたいと思います^v^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿