いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

アテナ降臨! ~超地獄級 ソティスパーティ~

2014-07-22 18:28:10 | アテナ降臨
こんばんは。
昨日に来ていたアテナ降臨!

進化素材が集まった為

こうして




こうなりました!
ギャーかわいいいい!!

さらに在庫圧迫の

儀式込みのタマドラ混ぜ混ぜ。

うまく覚醒してくれたので、
ソティスパーティを作ってチャレンジしてみました。


色々パーティを考えましたが、ランク120付近の方でも組めるような、無理のない範囲でのパーティを作ってみました。


コチラァ!!!


チョキメタを全力で廻ってLv1→Lv78、ジュエルの塔でかき集めたプラスを突っ込んでのチャレンジ!
ヤバイ・・ソティス強すぎる・・

そしてパーティメンバーには皆の味方エキドナ、スキルブースト要因で天狗と究極オーガを採用です。天狗をLv90台まで育てたく無いしタマドラ勿体無い!って方はもう一体、属性が被らないような究極オーガでもいいと思います。
後は闇の優秀な攻撃要因、デビルフィッシュ。
コストパフォーマンスが非常に高く、HPの低さに目を瞑ればこれ程優秀なダンジョンドロップモンスターは早々居ないでしょう。
実質トップクラスのモンスターだと思います。

究極攻略アプリで少し調べてみましょう。

トップクラスどころかトップだった

2位のアイスデブルビリットは覚醒していると攻撃+100なので微妙な所ですね!
そしてオーガ系も地味に上位に入っている。


この辺のモンスターなら、比較的序盤で手に入るので、ちょっと頑張るだけで組めるようなパーティにしました。
フレンドはできるだけプラスの多い、それでいてスキルレベルが最大に近い光ラーを選択しましょう。

ニコニコ動画ではコチラ!


ニコニコ動画が見れない方は、コチラのYoutubeで!
Youtube アテナ降臨!超地獄級 -ソティス+光ラーパーティ-

これでチャレンジだ!
いくぞ!!



1F ギガンテス。
HP603,125
攻撃は、3→2→1→ファイァアアアア!!で99,999ダメージ。

ソティスを含め、スキルブーストが6個あるので、ソーラーレーザーまで後3ターン。
2Fのクーフーリンは盤面を整地して、ソーラーレーザーで抜けるつもりなので、ギガンテスで2ターン、整地をしつつ足踏みします。


そしてここから


ここまで。
あと少しなので、適当にソティス発動+2色を作り

撃破!!


2Fクーフーリン
HP33 防御600,000

ここでは1~3ターン、整地する余裕があります。問題はこの階ではなく、次の3Fジークフリートが少々難関なので、2F突入時点で6色あるかどうかをチェックします。

ある場合は、ソーラーレーザーを撃っておしまい。

無い場合は、出来ればウルフアタックが来る前に6色揃えたい所。1度は通常が来ても、ウルフアタックが来ても、旋風乱撃が来ても耐えれるので、慎重に盤面に6色が確保出来るようにドロップを消します。

ここは盤面にドロップがあるので

さようなら・・クーさん・・



3Fジークフリート
HP2,086,250 2ターン攻撃

ここはコチラが攻撃をしない限りはジークはなにもしてきません。
なので、ドロップを消さないように盤面を整理します。

整理したら、ジークが仁王立ちした直後に

こんな感じでサラーっと。


するとココまで減るので、後3ターンかけて倒すだけ。
火力的にはソティスと光ラーを重ねて発動すれば十分あるので、ひたすら考えてコンボするだけ!


こうなって


こうなって?


こうなります。



4Fアテナ。

先制でよく来れましたね!?
で何もしない


HP4,197,639

初手イージスの盾

ココで威嚇を使用します。
すると4ターンの後、イージスの盾で+1ターン、HP15%以下にまで削りきれれば終わりにしましょう!でもう1ターンプラス。
実質的に6ターンの猶予があります。

HPが400万と結構多いので、油断しないようにコンボをしましょう。

初手はこのように!


成功!からの

オチコン無しなのでここまで。

次も6色無いですが、

こうして水のオチコンがきて


ここまで。
結構減った!しかも盤面に6色あるのでチャンス!!!

こうして若干色を残しつつ6色!


成功からのモワッ
あと200万!
せっかくなのでフレイムストライク打っておきましょうね^v^


したらばこう。

6色のみにし、次にかける!!!!!




成功からの残り100万ほど!
きっちり6色決めれば勝てる!!

トドメだアテナ!!!


これも40手以内なので確実に・・・!!


撃破!!
ノーコンクリア達成です!


このパーティ、本当に強い。
約25倍の倍率が出せるので、サクヤや光ホルス等と同等の火力が出せてしまう。
光ゼウス+光ラーでも同じ倍率なのですが、HP満タン系は向いていないダンジョンがあるおかげで、
今まで31バステトを使用していましたが、それを軽く超える倍率と高ステータスなので、
31バステトに変わるダンジョンドロップの期待の星となることでしょう。

パーティ自体の編成難易度はソゴで高くないので、後はしっかりしたパズルを練習すれば光ラーでも光ホルスでも、
非常に強力なパーティとなることは間違いないと思います。


何が言いたいかって言うと

ソティスパーティは流行る!(*´ω`*)

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽夢☆)
2014-07-23 00:29:30
早速ソティスちゃん使わさせて頂きました。
ホントに強い!初心者の私でも使いやすい!そしてかわいい!←重要
3拍子揃った良キャラですね!
きっと流行ります!
返信する
Unknown (kux)
2014-07-23 23:11:31
ソティス強いんですねー。
可愛いので確保はしましたが・・・
育成に手が回りません。
光は他にも育てなきゃいけないのが多くて、困ります。
でも、倍率考えるとソティスはぜひ使っていきたいモンスターですし、頑張って育てますー。
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-07-24 00:01:34
羽夢☆ さん

ありがとうございます!
初心者さんにも比較的優しい、四神とほぼ同じ条件で同じ倍率!超強い!
かわいい!
手に入れたらぜひ!育成してあげてください(≧∇≦)
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-07-24 00:04:25
kux さん

ソティスちゃん強いですよー!
ダンジョンドロップで、制限ダンジョン以外ならどこでもいけそうなスペックです。
他にも色々育てたいと、中々育成に手が廻りませんし魔法石が足りませんよね・・
神々の王を1日2、3回廻って、ドロップしたデーモンとかを混ぜるだけでもチマチマ育つので、オススメです。(≧∇≦)
一緒に育成頑張りましょう!
返信する
よろしくお願いしますm(__)m (近藤晃司)
2014-07-26 07:58:32
初めてコメントさせていただきます私は、近藤晃司と申します。
http://kojyulmol.com

こちらのサイトを運営しております。
また、是非見にいただければと思います。

素敵なブログですね。
また、拝見させていただきます。
返信する
スレ違いですが…… (ジャガー)
2014-07-26 09:32:03
先日は、三蔵法師降臨で、木ノエルありがとうございました。
お陰で地獄級もクリアできました。
攻略自体は楽だったのですが、
フレンド確保が一番難しかったです(笑)
返信する
Re:よろしくお願いしますm(__)m (ikutu)
2014-07-26 18:13:00
近藤晃司 さん

初めまして。いつもありがとうございます。
URLのページ拝見させていただきました。

色々な商品を御紹介されているんですね。カテゴリ毎に紹介してあってとってもみやすいとおもいます。
また是非見にいらしてくださいねo(`ω´ )o
返信する
Re:スレ違いですが…… (ikutu)
2014-07-26 18:16:48
ジャガー さん

こちらこそありがとうございました!
地獄級クリア&光三蔵法師さんゲットおめでとうございます!
確かにコレ系はフレンド確保がかなり難しいですよね(ノ_<)
返信する

コメントを投稿