いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワダツミ降臨! ~超地獄級 レモドラ耐久パーティ~

2014-07-20 20:41:21 | ワダツミ・三蔵法師降臨・関銀屏参上
こんばんは。
本日(厳密には昨日)はワダツミ降臨にて超地獄級を耐久パーティでいってまいりました。


覚醒スキルが発動しないこのダンジョンでの耐久はある意味王道。

パーティはコチラ!

天樹の贈り物 で採れる、フルーツドラゴン「レモンドラゴン」を採用したパーティ。
フレンドは天使ラファエルです。
これで光属性のHP4倍、回復力4倍となります。

2Fのリヴァイアサンの攻撃72,080ダメージを受けきる為に、HP72081以上の確保が必須です。
コレは、レベル最大のみでHP75,304となる為、頑張ってレベルを最大にしましょう。
スキルレベルは全て1で構いません。

レモドラを取り損ねた・他のフルドラを取った・最近始めて持っていない・売った

まさか無課金で売る人はまず居ないでしょうし、最近始めた方はフルーツドラゴンを入手できていないので、
ノエルドラゴン・プランでも代用可能です。

光ノエルの場合は、HPが71,584となり、HP497足りないのでHPプラスを13個振る必要があります。
13個くらいならよほど時間の無い人でも99%集まる筈なので、頑張って貯金しましょう。

アレクサンタはCDコラボというものが今後来ないと、調達が少し難しいです。
後代用がきくのは、「森羅万象チョココラボ」のKOBレオンハート(HPプラスが203個必要)、
「セイントセイヤコラボ」の蠍座のミロ(HPプラス110個必要)、山羊座のシュラ(HPプラスが119個必要)

ガチャ限定モンスターで言えば、光アヌビスや究極アモン、バアル等です。


動画ではコチラ。

Youtube ワダツミ降臨!超地獄級 -レモドラ耐久パーティ-


それではいくぞ!

1F仲良し三人組み。
大天狗降臨の属性違いばーじょんの構成です。

同時攻撃を受けても余裕で耐えれるだけのHPは確保してあるので、中忍→ゴブリン→オーガの順で倒しましょう。

ひたすらポコポコ殴るだけで

撃破です。




2Fリヴァイアサン。
HP1,956,667 5ターン攻撃 

攻撃方法 かみ砕く 72,080ダメージのみ

ある程度育った耐久パーティならなんの変哲もないボーナス階。
回復ドロップを枯渇させないようにパズルをしなくてはなりませんが、5ターンもあるのでかなり余裕があります。

落ち着いてパズルすれば負けることはありません。
チャチャっと撃破してしまいましょう。



3Fかっぱ×2と可愛い鳥さん。
やっかいなのは鳥さんのHP30%以下のダブルバインド4ターンがLFに来た時。
そうならないためにもかっぱから撃破し、鳥さんを最後に撃破します。
危ないと思ったらためらわず防御の構えを使用すること。



4F海幸山幸。
火力パーティでくると、ウミサチヤマサチ降臨!と思えるほど鬼畜な階。

HP2,165,347 1ターン 7,944ダメージ

先制→山海の至宝 10ターンの間、木属性攻撃吸収

HP30%以上
潮盈珠 5,958ダメージ+回復ドロップを水ドロップに変化

潮乾珠 7,944ダメージ+水ドロップをお邪魔ドロップに変化
の繰り返し

どちらも対象ドロップが無い場合、通常攻撃に置き換え


HP30%(649,605)以下
山海の秘儀 3連続攻撃 23,832ダメージ


この階での注意点は、回復ドロップを打ち消されるので、
回復を変換された後に出来るだけ多く盤面を消して回復ドロップを呼び込む。
そして水→お邪魔にされた時に、回復ドロップが3つ以上あれば回復が出来ると言う仕組みです。

この辺は少し集中力が必要になります。
油断するとゲームオーバー。


HP30%近くになる前に、必ずラースと反撃だけはスキルを貯めておきます
通常攻撃のみでHP30%以下にしたら、23,832ダメージが飛んでくるので、
それを反撃し、ひたすら回復をしながらコンボをするだけです。


反撃が切れた後、次の反撃が貯まりきる前に

撃破することが出来るでしょう。




5Fセイレーン。
先制で99%ダメージ
HP1,470,764 1ターン攻撃

セイレーンの攻撃パターンは決まっています。
2,910ダメージ→5,819ダメージ→11,638ダメージ→46,552ダメージ→最初(2,910ダメージ)に戻る

これの繰り返しです。
そして注意しなければならないのは、HP50%以下で一度木バインドが来ること。
これによりレモドラがバインドされるので、出来ることならHP50%以下になるタイミングを自分で作りましょう。

50%以下にするオススメタイミングは、
46,552ダメージ直後にラースを撃つ事。またはそのダメージを反撃すること。

やりやすさで言えば、ラースを撃つ事がもの凄く管理が楽です。
ここでもヤバイと思ったら、迷わず防御の構えを使用しましょう。

このバインドさえ抜ければ後は問題無く

撃破できるはずです。




そしてBOSS ワダツミ
先制で 999ターン4コンボ以下を吸収。

HP3,058,819 1ターン攻撃

HP25%以上
海刃 11,403ダメージ+木→水変換
神水の災恵 17,105ダメージ+水→回復変換

なんと自ら回復ドロップを作ってくれるイケメン
おかげでやられることがまずありません。
 
HP75%以下では、一度だけランダムで3色をお邪魔ドロップに変換。
なんの問題もなく削っていきましょう。


注意点は
HP25%以下になる前に必ずラースと反撃を貯めておくこと。
HP25%を切ると、
海神の一撃 45,612ダメージが毎ターン飛んでくるようになります。
コレを通常攻撃のみでなんとかHP25%以下にし、海神の一撃が飛んできたらラース+反撃ON。
反撃の属性が光なら、2回反撃すれば撃破出来ます。


HP25%のHPバーは大体このあたり。

ここから45,612ダメージを貰ったら、レモドラでまず全回復し、次のターンは

ラファエルでトドメを刺します。
このパーティの回復力なら、回復花火だけでHP満タンになるので、



後は反撃して

撃破です。
無事ノーコンクリア達成!!



ワダツミ実装時は何か用事があって私挑んですらなかったような気がして、
今の今まで放置してましたが、やっとクリアできました。

ワタヅミさんは水バランスパーティとしては中々使えるほうなので、育ててみたいと思います。
水モンスターで育てたい子多すぎィイ!

以上で攻略を終わります。
1スタミナ分でも参考になれば幸いです。
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アンケートダンジョン6 ~超... | トップ | アテナ降臨! ~超地獄級 ソ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にしてます! (パズっこ)
2014-07-21 17:00:59
ワダツミクリアお疲れ様です!いつも楽しく記事を読ませていただいています。
レモドラ耐久…凄いです!
私もこの記事を参考に次回降臨時に光ノエルで突入してみます(笑)
でもレモドラの方がスキルの点で安定性高そうですね…
Re:参考にしてます! (ikutu)
2014-07-21 21:50:19
パズっこ さん

ありがとうございます。
レモドラが居なければノエルでも構いません。防御態勢が無くなるので、HPを確保出来るのなら水エンジェルを究極エンジェリオンとかでもいいと思います。
私がエンジェルを採用しているのは、回復が高いのでそれだけで採用しました。

コメントを投稿

関連するみんなの記事