いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ムチャクチャ強いぞ!東洋神!!

2014-07-26 08:42:19 | PT考察
おはようございます。

2900万ダウンロードイベントの後半が発表されました!




配布はたまドラ7体!!
覚醒したくてしたくて、でもたまドラなくて我慢出来ないそこの貴方!

チャンスです!
7つ分の覚醒をこのイベントでゲット!!


私はそんなに優先して覚醒したい子が居らず、メールたまドラは増える一方。
このイベント終了後には23体のたまドラ共が郵便ポストからこちらを見る事になります。
いざと言う時に覚醒出来ると言う点ではありがたい貯金!


さて今回のイベントで私が一番注目しているのはこちら。


新モンスター追加からの


ゴッドフェス!!
今回新たに東洋神とアポカリプスが加わった!!
この東洋神が私的にはかなり強モンスターだと思います。

リーダースキルはソコソコに、スキルが初実装の、特定ドロップが落ちやすくなると言うもの。

これが強い!!


一見、覚醒スキルも列強化が有ったり無かったりや、ドロップ強化覚醒が二つついていたりと微妙な感じを醸し出していると思います。



これが逆にスキルとガッチリ合っている事に私は気付きました。

例えばドロップ強化覚醒を5つ積むことにより、落ちてくるドロップが100%強化された状態になる。

これに東洋神のスキルを合わせると、強化ドロップでの落ちこんが見込める!


説明しよう

火のパーティで、
・攻撃9倍のリーダースキル
・ドロップ強化覚醒5個
・火属性総攻撃力1,000

これだけの条件で計算してみると、
まず沢山の落ちこんを望むにはできるだけ盤面をスッキリさせる事。
これにより5個5列消しを行ったとして、1,000×1.5(ドロップ分)×1.3(強化ドロップ分)×2(コンボ分)=3,900。
ここから25個分のドロップの中で、火ドロップが3個だけ落ちてくるとしたら、上記の公式に追加分が発生。
1,000×2.5(ドロップ分)×1.42(強化ドロップ分)×2.25(コンボ分)となり、合計が7,987.5となる。(厳密な計算方法はまた別に有るので、この数字より実際は少ない)

するとどうだろう
この時点で2倍エンハンスと同様の効果が得られている事にお気付きだろうか

列強化を重視してパーティを組むと、無課金と言うより、大体のパーティがガチャ限有りきになってしまうので、そこまでパーティの幅が無く、結局は皆が皆同じようなパーティに行き着くと思う。

サタンにしても然り。
LFサタン 闇デューク ドラウン キンワル レディや31デブアメ
や、
LFサタン 究極ケルベロスorベルゼブブ 闇デューク レディ CDDとかに落ち着くのでは無いだろうか。


そんな悩みを打ち消してくれそうなのが、このドロップが落ちやすくなると言う「目覚め系スキル」なのである。
もちろん、落ちやすくなるとは言え、100%繋がって落ちてくるわけでは無いが、戦略を拡げるのであれば十分「有り」な部類であると私は思う。

スキルの強さとしてはこんな感じ。
また実装された時に、改めて考察はします。


東洋神はモチロンの事、私が特に期待しているのは、スキル上げの為の素材のモンスター達
これらはダンジョンドロップの筈なので、素材のスキル上げをしてパーティに組み込む事も出来ると思います。

私はモチロンやるべ( ^ω^ )


特に欲しいのが、水属性。
充実している属性が水・光・闇なので、あまり出番のない水パーティで活躍させたいと思っています。


ゴ、ゴッドフェス狙ってみようかな!



31コラボはリニューアル!
と言っても、アイス食ってるたまドラが増えるだけ?


何この子超かわいいんだけど!
かわいいけど、使い方に困る・・

スキル上げ素材としては勿体なさ過ぎるし、単体としても使えるわけでもない・・・

素直に覚醒用なのかな?
コストもベラボーに高いし\(^o^)/



後張飛降臨は制限ダンジョン。
ヤバイ
何で行こう・・体力タイプも攻撃タイプもそんなにそだってないよ?!



またパーティは考えよう・・




本日はアンケート9がドロップ率2倍!
私はカトレヤちゃんのスキル上げを頑張ります!
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッドスター)
2014-07-27 13:49:05
新しい神の覚醒スキル、そういう見方もできるんですね!ドロップ強化の覚醒スキル=ハズレ、と一概に決めつけられてしまう節がありますが、強化ドロップの倍率を考慮すると、新しい神に限らず、様々なptでその有効活用ができそうですね。

あ、久々のガチャ引くんですか?楽しみにしてます!
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-07-27 19:42:17
レッドスター さん

ドロップ強化も塵も積もればなんとやらで、倍率上昇的にはエンハンスとあまり変わらなくなりますね!
実際現在のサタンパーティ神々周回用は、CDD、犬、レディ×2でエンハンスは有りませんが、99%クリアでき、すごく安定しています。o(`ω´ )o
ドロップ強化覚醒も見直される時代がいつかくると、私は思います。


久々にガチャひいてみようかなとか・・お、思っていないんだからねッ!
返信する

コメントを投稿