いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

サタン降臨!! ~超地獄級リベンジ!~

2013-08-19 01:20:17 | サタン・メフィスト降臨
夜遅くにこんばんは。
スタミナ回復し、ゆっくり腰を据えてプレイ出来る状態になったので再チャレンジして来ました。
明日から仕事なので簡潔にまとめます(^ω^)

まずパーティは前回と一緒。チョキルビを少し廻してエキドナさんをMAXにしておきました。

1Fイカちゃんズ。
2ターンあるので落ち着いてコンボを考えましてここまでです。回復ドロップが無いと落ちコン先輩が降臨し易いですね。この後も配置が良いのでよぉおおおく考え撃破しました。
ここから重要!!

せめて10ターンは稼ぎたい!
なのでチャートを組むと、
1ターン目 炎ドロップを多めに残す様にコンボで少し削る。
2ターン目 ここも炎ドロップを呼び込む様に3つ消し

*イカちゃんアタックHP-8986

3ターン目 ここも2ターン目と一緒。このターンでセイレーンさんが使用可能に。
4ターン目 HP8000ほどを回復できる分だけ回復ドロップを消す。例回復ドロップ3×2+4コンボ、この時に光を多めに消し、回復ドロップを4つ程残しておくと良い。回復ドロップをここで使い切ると死が見える。
5ターン目 再び炎ドロップを残す様に3つ消し。

*イカちゃんアタックHP-8986

6ターン目 残っている回復ドロップを含め頑張って8コンボ程を作る。要長考
ここまでの合計で13000以上回復出来れば死なない。
7、8ターン目 再び炎ドロップを残す様にし、その他ドロップを消して行く。

*イカちゃんアタックHP-8986
セイレーン、エキドナきゅぴーん!

9ターン目 セイレーン使用回復→以後回復ドロップが確保出来なければ威嚇
と言うループでスキルを貯めれます。
回復力は最低2500程欲しいです。

2Fケルベロス。
こいつも一撃で倒しがちなので、コンボを控えます。ここでヴァーチェを使うと、次のリリスがクソしんどくなるのでやめておきましょう。
光3×3+7コンボ程でワンパンです。
しっかり3ターン使い切り


3Fリリスへ。
大体が残り1で出てくるのでここでヴァーチェさんを使います。
画像の配置でも光3×3+7コンボが作れます。落ちコン先生!!


4Fロードブラザーズ。
ここで威嚇を使用し、残り1体になる様にコンボを組みます。全体で攻撃しちゃうと取り返しがつかなくなります。残り1体になったらセイレーンを使用しつつ再びスキル貯め。体力が50%を切るとリザレクションを使ってくる時が有りますが100%使ってくるわけでは無いので調節時注意。ATK8520
やばくなったら威嚇も使用し、撃破。この時点でラースまで後7ターン。


5Fハーデス。
ここも柔らかいとは言えHP100万有るのでじわりじわり削ります。ワンパンしてしまうデンジャーゾーンは光3×5+10コンボ以上。
なので光3×1+他4コンボずつ撃って調節するのがイイと思います。目一杯ターンを使ってもLv1ラースが後2ターンです。


6Fサタン。
開幕ラース×1、威圧を使用し、光を含めた全力コンボをします。ヴァーチェの使い所は最初の1、2ターン目の紫が多い時に使用。最後にもう一度使える様になります。残り4でラースが貯まったので即撃。続いてコンボを考えます。相当時間かけた*\(^o^)/*
この時点で殴ってくるまでに2ターン有ります。なのでここも落ち着いて全力コンボをするとポコッ
撃破!!


無事にノーコンテニューでサタンゲットです。
やったー!石も貰えちゃうもんねー!!
3時間近くかかった・・(^ω^)

今回の様にゼウスパーティでも行けるのですが、物凄くギリギリの戦いでした。
+を相当振ってれば安定するのかも知れません。+を振ってればオロチの代わりに結界や鉄壁守り持ちでもイイかもしれません。エキドナで4ターン+悪魔の結界で1ターン、ここで結界鉄壁守り使用で次ターンが波動になるので5ターンは稼げます。
ゼウスで行こうと思ってる方の足しになれば幸いです。

私はもうサタン行きませんが(^ω^)


いやー疲れた!
簡潔に纏めても現在2:00過ぎ。
明日やばいよどうしよう*\(^o^)/*







人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿