いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

神々の王 サタンパーティ考察 ~安定を目指して4 安定確定Ver~

2014-02-26 00:45:19 | 神々の王
こんばんは。
本日は覚醒システムや、ブレス強化などの変更を踏まえたサタンパーティ最終調整・考察をしていきたいと思います。

↓以前のサタンパーティ考察記事
サタンパーティ考察Part1
サタンパーティ考察Part2
サタンパーティ考察Part3
サタンパーティ考察Part4ガチャ限有

↓計算式・陣考察記事
ダメージ計算式・確定版?
陣によるドロップ個数実践検証


さて、今回の考察はサタンパーティにおける最終調整のつもりで記事を記して行こうと思います。
考察するパーティ数もケタ違いだぜ!!


早速本題へ。
まず安定性が十分であり、それでいてある程度スピードが出る無課金仕様から考察していきます。
基本事項として、レベルは全て最大。覚醒はLFサタン(闇列強化)は必須、スキルブーストは無くても良いですが、ここでは有りの状態で考察します。プラスは全てのパーティで0の状態です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無課金パーティその1。

LFサタン Sベルゼブブ サイクロンデビルドラゴン ダークレディ ブルードラゴンフルーツ
リーダースキル適用闇攻撃力は6756。
→→→実践記事 神々の王 サタンパーティ~トロピカルブルーフルーツを添えて~

フルーツはリーダースキル対象外です。フルーツ→サイクロンと使用する事で闇の大花火に。


まずこのパーティの利点は、ゼウス戦でパズルをしなくて済む事、CDD戦もレディにてドロップ確保。
欠点は、フルーツを貯めるため19ターン必要な事、CDDがレディ変換から二列のみで倒せない事。

道中で18ターンを貯める事は実は運が少し絡みます。
ティアマット戦で一撃貰える事を考えると、やはり道中はノーダメージで通りたいですね。

8Fティアマット
HP560,894 防御2,380 攻撃力14,254

闇3個2セット+含む5コンボ 316,764(攻撃+939個足りない)
闇1列+含む5コンボ 449,181(攻撃+368個足りない)
闇1列+含む6コンボ 507,114(攻撃+177個足りない)

現実的なのは攻撃+368個を振る事。・・・現実的なのか・・・?ワンパンを目指すなら振らないといけませんね。
この階で変換無しで列を作るのはまあまあ難しいので、ここはダメージを受けてもいいのでコンボをして倒しきります。



9Fカオステビルドラゴン
HP1,019,700 防御7,000 攻撃力24,319

ここでレディを使用。闇二列が必須レベルなのですが、よほどでない限り闇12個は確保できると思います。

闇2列のみ 769,057(攻撃+488個足りない)
闇2列+含む3コンボ 931,269(攻撃+182個足りない)
闇2列+含む4コンボ 1,080,204  撃破!

二列出来ない場合(闇1列+含む他コンボは上記数字を参照)
闇1列+闇3個1セットを含む5コンボ 693,296(攻撃+697個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む5コンボ 752,505(攻撃+526個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む6コンボ 851,818(攻撃+318個足りない)

かなり厳しめですが、何とかなりいやならネェ
やはり二列を消すことが前提となりそうです。



10Fゼウス
HP5,314,872 防御7,360 攻撃力25,487

ここでフルーツ→サイクロン→ベルゼブブの順でスキル使用。間違えたらアウトです。

闇強化花火のみ 5,702,763 となり、撃破!!!!

9Fが鬼門となり、闇ドロップ12個以上確保が最大の注目点だと思います。
スキル使い分けによるドロップマネージメントでリカバリーできる点があるとすれば、9Fで闇+水が12個以上ならサイクロンを、まずありえないとは思いますが闇+光+水+回復が11個以下ならフルーツを使い2列を組む。その後10Fで残りのレディ→サイクロン→ベルゼブブを使用して、

闇2列のみ 2,122,522(攻撃+絶望的に足りない)
闇2列+含む4コンボ 2,989,196(攻撃+絶望的に足りない)
闇2列+含む5コンボ 3,422,532(攻撃+絶望的に個足りない)
闇2列+含む6コンボ 3,855,869 (攻撃+700↑足りない)

闇1列+闇8個1列+含む5コンボ 4,114,384

と、なりかなり絶望的です。
なので確実に8Fまでに全スキルを貯めきり、8Fは1度食らっても良いのでコンボだけでなんとか倒す。
9Fの盤面を見てスキルを使い分け、上記コンボ数を参考にコンボを組んで倒す。
10F到着次点で残っているスキルを使い花火が出来るのなら勝ち確。出来なければ非常に難しくなると思います。
CDDが闇2列+1コンボで倒せるように攻撃+182個は振っておきたいですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無課金パーティその2。

LFサタン Sベルゼブブ サイクロンデビルドラゴン ダークレディ ファントムチェイサー
リーダースキル適用闇攻撃力は6756、追加で闇列倍率・ドロップ強化倍率が乗る攻撃力は1003。別途計算です。
このパーティの利点は、サタン以外をスキルレベルMAXにすると最短10ターン攻略が可能になる事、メンバーが比較的中級者~上級者あたりまでで揃える事が可能な事。
欠点はフルーツとは違い陣による花火ができない事、スキル上げが中々困難な事。
→→→実践記事 Coming soon.... Lv46CDD、Lv64ファントムでクリア済み。安定してます。


8Fティアマット
HP560,894 防御2,380 攻撃力14,254

闇3個2セット+含む5コンボ 316,764(攻撃+939個足りない)
闇1列+含む5コンボ 449,181(攻撃+368個足りない)
闇1列+含む6コンボ 507,114(攻撃+177個足りない)



9Fカオステビルドラゴン
HP1,019,700 防御7,000 攻撃力24,319

ここでレディを使用。闇二列が必須レベルなのですが、よほどでない限り闇12個は確保できると思います。

闇2列のみ 769,057(攻撃+488個足りない)
闇2列+含む3コンボ 931,269(攻撃+182個足りない)
闇2列+含む4コンボ 1,093,480  撃破!

二列出来ない場合(闇1列+含む他コンボは上記数字を参照)
闇1列+闇3個1セットを含む5コンボ 686,296(攻撃+697個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む5コンボ 752,505(攻撃+526個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む6コンボ 851,818(攻撃+318個足りない)


ここの計算はパーティ1とほぼ同じ。列倍率がファントムにもかかりますが、微量なので割合します。
そして10F。

10Fゼウス
HP5,314,872 防御7,360 攻撃力25,487

ファントム→サイクロン→ベルゼブブの順に使用。
ここで火ドロップが19個以上あることはまず無いので闇2列を作ることに専念します。→参照 : 七星陣のドロップ個数比率考察

闇2列のみ 2,992,465(攻撃+1066個足りない)※同時に火も消すので2列のみのコンボは有り得ません。あくまで参考程度にしてください。

闇2列+含む3コンボ 3,577,974(攻撃+669個足りない)
闇2列+含む4コンボ 4,156,211(攻撃+387個足りない)
闇2列+含む5コンボ 4,814,441(攻撃+141個足りない)

→闇2列+闇5個+含む5コンボ(火13個・闇17個を火6個・6個・7個、闇を6個・6個・5個で計算) 
   7,393,423 撃破!
  闇2列+闇4個+含む5コンボ(火14個・闇16個を火6個・6個・8個、闇を6個・6個・4個で計算)
   6,811,096 撃破!!
  闇2列+闇3個+含む5コンボ(火15個・闇15個を火6個・6個・9個、闇を6個・6個・3個で計算)
   6,250,882 撃破!!

    →闇1列+闇1列8個同時+含む4コンボ(火16個・闇14個を火6個・10個、闇を6個・8個で計算)参考盤面
      4,695,553(攻撃+194個足りない)

上記の通りなので、このパーティで高速周回したい!となるとコツコツでもいいので攻撃+をサタンやダークレディに振っていくのも有だと思います。
*私は闇2列+含む4コンボでワンパンできる387個を振ろうと思うので、ファントム以外は99を振るつもりで居ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無課金パーティその3。

LFサタン Sケルベロス サイクロンデビルドラゴン ダークレディ ファントムチェイサー
ベルゼブブの代わりにケルベロスを入れたパターンです。
リーダースキル適用闇攻撃力は6403、追加で闇列倍率・ドロップ強化倍率が乗る攻撃力は1003。別途計算です。
このパーティの利点は、サタン以外をスキルレベルMAXにすると最短10ターン攻略が可能になる事、メンバーが比較的中級者~上級者あたりまでで揃える事が可能な事。
欠点はフルーツとは違い陣による花火ができない事、スキル上げが中々困難な事。



8Fティアマット
HP560,894 防御2,380 攻撃力14,254

闇3個2セット+含む5コンボ 301,847(攻撃+1105個足りない)
闇1列+含む5コンボ 454,798(攻撃+324個足りない)
闇1列+含む6コンボ 513,135(攻撃+146個足りない)




9Fカオステビルドラゴン
HP1,019,700 防御7,000 攻撃力24,319

ここでレディを使用。闇二列が必須レベルなのですが、よほどでない限り闇12個は確保できると思います。

闇2列のみ 781,585(攻撃+436個足りない)
闇2列+含む3コンボ 946,303(攻撃+150個足りない)
闇2列+含む4コンボ 1,111,020 撃破!!


二列出来ない場合(闇1列+含む他コンボは上記数字を参照)
闇1列+闇3個1セットを含む5コンボ 691,383(攻撃+個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む5コンボ 758,054(攻撃+個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む6コンボ 858,061(攻撃+個足りない)
 




10Fゼウス
HP5,314,872 防御7,360 攻撃力25,487

ファントム→サイクロン→ケルベロスの順に使用。
ここで火ドロップが19個以上あることはまず無いので闇2列を作ることに専念します。

闇2列のみ (攻撃+個足りない)※同時に火も消すので2列のみのコンボは有り得ません。あくまで参考程度にしてください。

闇2列+含む3コンボ 3,355,602(攻撃+個足りない)
闇2列+含む4コンボ 3,923,770(攻撃+個足りない)
闇2列+含む5コンボ 4,491,016(攻撃+個足りない)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無課金パーティその4

LFサタン S冥ケルベロス はまひめ ダークレディ レッドドラゴンフルーツ
赤ソニアの代わりにレッドフルーツ、半蔵の代わりにはまひめを入れたパターンです。
リーダースキル適用闇攻撃力は5366。
このパーティの利点は、最後にレッドフルーツ+はまひめで闇花火が出来る事。
欠点は19ターン貯めないといけない事。
19ターン貯めるくらいならキンワルでいいんじゃ・・・?となるかもしれませんね。
爽快感は闇花火が圧倒的に上だと思います^v^



8Fティアマット
HP560,894 防御2,380 攻撃力14,254

闇3個2セット+含む5コンボ 248,654(攻撃+1275個足りない)
闇1列+含む5コンボ 376,834(攻撃+506個足りない)
闇1列+含む6コンボ 425,723(攻撃+330個足りない)




9Fカオステビルドラゴン
HP1,019,700 防御7,000 攻撃力24,319

ここでレディを使用。闇二列が必須レベルなのですが、よほどでない限り闇12個は確保できると思います。

闇2列のみ 648,201(攻撃+578個足りない)
闇2列+含む3コンボ 786,242(攻撃+303個足りない)
闇2列+含む4コンボ 924,282(攻撃+106個足りない)
闇2列+含む5コンボ 1,062,322  撃破!!



二列出来ない場合(闇1列+含む他コンボは上記数字を参照)
闇1列+闇3個1セットを含む5コンボ 572,608(攻撃+781個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む5コンボ 628,481(攻撃+627個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む6コンボ 712,291(攻撃+438個足りない)
ムリ^-^



10Fゼウス
HP5,314,872 防御7,360 攻撃力25,487

ここでレッドフルーツ→はまひめ→ケルベロスの順で使用。

闇強化大花火で、4,805,657(攻撃+113個足りない)

プラスさえクリア出来れば安定という文字がやってきます。
うん、素直にサイクロン作ろうね^v^










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガチャ限フルコースパーティ。

LFサタン S魔王ルシファー 究極服部半蔵 究極ペルセポネー 赤ソニア
リーダースキル適用闇攻撃力は5630、追加で闇列倍率・ドロップ強化倍率が乗る攻撃力は2087。別途計算です。
闇列強化10個、スキルブースト6個。
このパーティの利点は、ルシファーSLv6・半蔵SLv1(出来ればMAX)・ペルセポネSLv3・赤ソニアSLvMAX以上にすれば最短10ターンでクリアできること、又安定して高速クリアが目指せる事。副属性が水・火とある事。
欠点は、全てがレアガチャ限定なのでメンバーを揃える難易度が非常に高いこと。



8Fティアマット
HP560,894 防御2,380 攻撃力14,254

闇3個2セット+含む5コンボ 273,600(攻撃+1250個足りない)
闇1列+含む5コンボ 463,732(攻撃+272個足りない)
闇1列+含む6コンボ 524,079(攻撃+116個足りない)




9Fカオステビルドラゴン
HP1,019,700 防御7,000 攻撃力24,319

ここでペルセポネを使用。闇二列が必須レベルなのですが、よほどでない限り闇12個は確保できると思います。


闇2列のみ 1,150,931  撃破!!

二列出来ない場合(闇1列+含む他コンボは上記数字を参照)
闇1列+闇3個1セットを含む5コンボ 702,642(攻撃+384個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む5コンボ 771,610(攻撃+301個足りない)
闇1列+闇4個1セットを含む6コンボ 875,061(攻撃+175個足りない)
 ↓
  →特殊なくっつけ方 (参考程度に。)
   闇1列9個同時消し+5コンボ 633,675(攻撃+631個足りない)
   闇1列10個同時消し+5コンボ 702,642(攻撃+471個足りない)
   闇1列11個同時消し+5コンボ 771,610(攻撃+338個足りない)


10Fゼウス
HP5,314,872 防御7,360 攻撃力25,487

赤ソニア→半蔵→堕天使ルシファーの順に使用。
闇強化大花火となり、ダメージは5,927,499となりワンパン確定!!
キャー超ツヨーイ!!!!


慣れればほぼ事故無しで高速簡単周回出来ると思います。
残念なことがあるとしたら私が検証できない点です・・



随時更新中・・
画像作成・記事更新に若干時間がかかりますのでノンビリお楽しみに! 
 
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見しています (neikos)
2014-02-06 11:04:44
私も無課金なのでいつも共感しながら拝見しています。
ガチャ報告や、降臨攻略の記事では(会社で見てたので)笑いを必死でこらえて涙を出しながら見ています。

サタンパ、ものすごく強くなりましたよね。
私はサブはあるのにサタン様が取れていなくて、先日やっとゲットでき、カーニバルで進化させたところです。
記事の更新楽しみにしています。
返信する
いつも楽しく拝見しています (neikos)
2014-02-06 11:05:27
私も無課金なのでいつも共感しながら拝見しています。
ガチャ報告や、降臨攻略の記事では(会社で見てたので)笑いを必死でこらえて涙を出しながら見ています。

サタンパ、ものすごく強くなりましたよね。
私はサブはあるのにサタン様が取れていなくて、先日やっとゲットでき、カーニバルで進化させたところです。
記事の更新楽しみにしています。
返信する
re (ikutu)
2014-02-06 15:53:43
neikos さん

こんにちは。いつもご愛読頂き誠にありがとうございます。
私の汗と血涙と体臭の結晶をわかって頂けますか・・!こんなに嬉しい事はない・・・!

サタンは覚醒がついてから本当に強くなりました。
いまや無課金の星=ゼウス・サタンの2強だと思います。
正直この二つのパーティが育っていれば全ダンジョンクリアも不可能ではないと考えてます。

本当ちょっとづつしか更新できないとは思いますが、良ければ見てやってください^v^
返信する
Unknown (くそねみ)
2014-02-08 07:40:07
初コメでーす

自分も無課金でやってて、サタンで神々をどうノーコンするか悩んでたので非常に参考になります!
やっぱり列強化強いですね。ロキとか当たってほしいです。

これからもパズドラ楽しみましょう
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-02-08 09:46:19
くそねみ さん

サタンは使用率が高い事から特に重点的に考察しています。少しでも攻略の手助けになれば幸いです(*^^*)
ロキやルシファーほしいですねー!
今闇メタトロンさんよりほしいです!
返信する
Unknown (トントン)
2014-02-11 09:18:20
最近からブログを拝見させてもらってます
いまランクが200位なのですが神々を周回出来るようにするには五右衛門とサタンのどちらを育てていけばいいとおもいますか?
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-02-11 09:31:10
トントン さん

御愛読頂きありがとうございます。
私はほぼレアガチャ限定モンスター無しでやって来た中で、五右衛門→結界ゼウス→サタン→闇イザナミ→光ゼウスorサタンに落ち着きましたが、やはりどのパーティも慣れなので余裕があるのなら全て試して御自分に合うパーティを探すのが一番です。
私個人がオススメするのは、フレンドも多く始めは安定しないかも知れませんが、慣れればかなりのスピードと安定性があるサタンパーティです。
返信する
いつも楽しく拝見してます! (サタン最高!)
2014-02-11 13:50:39
初めまして!!
このブログで神々安定できるようになりました!!
本当に楽しみながらパズドラしてます!闇の歴龍でケルベロスゲットしたのですが今スタメンでベルセブブ使っているのですが列強化のあるケルベロスとどっちが使いやすいですか?攻撃あるベルセブブか列強化のあるケルベロス…ちょっとした悩みです(^_^;)
返信する
Re:いつも楽しく拝見してます! (ikutu)
2014-02-11 15:04:56
サタン最高! さん

初めまして!当ブログを御愛読頂きありがとうございます。お力になれて私はとても嬉しいです(*^^*)
ケルベロスゲットおめでとうございます!
ベルゼブブとどちらが良いのか、と言う質問ですが私はパーティ毎にケルベロスかベルゼブブの使い分けをするつもりだったのでなんとも言えません。
ですが、毎日微妙に更新しているこのサタン記事にケルベロス入りのパーティも考察して行くので今暫くお待ち頂けたら幸いです(*^^*)
返信する
勉強になります!! (サタン最高!)
2014-02-13 00:37:24
いくつさんのブログ楽しく拝見してます!
サタンptバリエーション豊富でビックリですね!まさかブルードラゴンフルーツを使用するとは!!
ケルベロスも思考して頂きありがとうございます!更新大変ですが応援してます!頑張って下さい(^^)v
返信する

コメントを投稿