いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ダメージ計算式確定? ほぼ確定! +本日の成果

2014-02-23 23:51:05 | PT考察
こんばんは。
本日はファントムを集める為に魔法石二つを使用して、チェイサーを15体、頑張って確保しておきました。
これで上がり切ってほしい!


さて、以前から私を悩ませていたダメージ計算式。
こちらの方がほぼ、ほぼね!!
固まったのでご紹介。


以前は、ドロップ個数(×n)×列強化(×n)×ドロップ強化個数(×n)×コンボ倍率×リーダースキル倍率で計算していましたが、良く良く複雑な個数や列を計算していると、どんどん誤差が大きくなるばかり・・

そんな悩みの毎日でした。


しかし本日の検証により、ほぼ計算通りのダメージに当てはまった為、それをご紹介致します。

検証対象はレベル最大の攻撃+99のサタンとレベル最大のみのレディ。



闇2列のみ消した場合の場面。
この写真を見ると、サタンが189,410、レディが106,538ダメージをそれぞれ叩き出しています。

コレを以前の方法で計算すると、
レディ→903×1.75×1.75×1.6×1.6×1.25×12.25=108,405 誤差は1,867.15

サタン→1606×1.75×1.75×1.6×1.6×1.25×12.25=192,800.3 誤差は3,390.3

となり、多少の誤差に見えますが、ダメージの桁が1桁増えるととんでもない誤差に。



今回の検証した計算式は以下。

ドロップ個数(総合)×列強化個数(総合)×コンボ倍率×リーダースキル倍率

コレを各モンスターに当てはめると、
レディ→903×3.5×2.2×1.25×12.25=106,469.3 誤差は68.6

サタン→1606×3.5×2.2×1.25×12.25=189,357.43 誤差は52.5

となり、誤差が限りなく0に近付いた結果となりました。
実際はこれに防御や強化ドロップや繋げてもーた!の計算もあるので絶対的に計算式はこう!とは言えないのですが、近しい値に収まるかと思います。

また後日サタン記事を更新しつつ、コツコツ検証して行こうかと思います。


*更新遅くなってるの飽きた訳じゃないからね!ちょっとリアルで忙しいんだからネッ!

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントン)
2014-02-24 00:39:59
ダメージ計算お疲れさまでした
自分は途中で挫折しましたどうもうまくいかなくて
「パズドラ無課金でいくぜ!」ブログ始めました
覗いてくださいできれば
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-02-24 08:35:40
トントン さん

おはようございます。
ブロク始められたんですね(*^^*)
記事を書く事・考察する事・検証する事とやる事が沢山ありきっとやり甲斐があると思います。頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿