いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

神々の王 サタンパーティ考察 ~緊急特番 安定したかも~

2013-11-04 04:36:18 | 神々の王
現在時刻は4:30です。
前日疲れていたのか20:00に就寝→2:00にお目目パチクリで現在に至っております。この後2時間後仕事\(^o^)/
<おはようございます!!!現場のアドラメレクです!
魔王ルシファー考察を飛ばして緊急特番にしたのは訳があります!
もしかしたら神々の王サタンパーティ安定したかも

順を追って説明しましょう。

まず前回も考察したとおり、ゼウスワンパンには闇攻撃力5885以上と闇横2列、他で+1コンボをしなければいけません。
そしてそれ以外、例えば闇横一列+闇3個×一列+αコンボでは到底ワンパンできないのです。できても9コンボせなアカン^q^

しかし私は重要なことを忘れて・・いや・・見逃していました。

覚醒スキルが実装にあたり、
ドロップ強化覚醒でダメージの底上げができる!!!


そこで新たな無課金でも無理なく揃えれるパーティをご紹介いたします!!

みたい・・・?みたいの・・・?ウフフこれのおかげで眠れなくなったんだぜ・・・



















こいつらだ!!!!

サブサタン抜きのベルゼブブ入りパーティ!
全レベル最大のみでHP18,841 闇攻撃力6889 回復なにそれ?

ベルゼブブの覚醒は1段階のみでOKです。
スキルレベルも1~で使えます。
レディさんは1だけ上げておきましょう。
キンワルのみスキルレベルを2上げておくとスムーズにいけます。全モンスターに言える事ですが、理想はスキルレベルMAXです。

さて考察に参ります。
レディ二枚がけなのを利用し、1~7F道中で覚醒効力で降ってきた闇ドロップを確保します。
一番下の段に確保しておくとやりやすいでしょう。
スキル貯めも忘れずに8Fまでに使用できるようにしておきます。

8F ティアマット 
HP 560,896   防御2,380

ここで貯めておいた強化闇ドロップを使い、
強化闇ドロップが4個以上確保できていれば闇横一列+含む5コンボでワンパン。
以下コンボ例(全ての例に強化ドロップが4個入っています。)

・闇横一列+含む5コンボ 571,725ダメージ
・闇横一列+含む4コンボ 498,475ダメージ(攻撃+168個以上で確殺)
・闇横一列+含む3コンボ 425,224ダメージ(攻撃+426個以上で確殺)

・闇3個×4列+含む5コンボ 660,842ダメージ
・闇3個×3列+含む5コンボ 492,061ダメージ(攻撃+188個以上で確殺)

8F突破時はなるべく光・闇・回復ドロップを12個以上残すよう意識する事。



9F カオスデビルドラゴン
HP 1,019,700  防御7,000

レディを使用。
強化闇ドロップがあるとうれしいね!
以下コンボ例

・闇横二列+含む4コンボ 1,115,834ダメージ
・闇横二列+含む3コンボ 950,429ダメージ(攻撃+97個以上 or 強化ドロップ2個以上で確殺)
・闇横二列のみ 970,683ダメージ(攻撃+391個以上 or 強化ドロップ6個以上で確殺)

・闇横一列+闇3個×二列+含む5コンボ 970,683ダメージ(攻撃+67個以上 or 強化ドロップ1個以上で確殺)
・闇横一列+闇3個×二列+含む4コンボ 844,097ダメージ(攻撃+478個以上 or 強化ドロップ4個以上で確殺)


9F突破時はドロップ管理できればいいですが、私も含め余裕が無いと思いますのでなるたけたくさん消すようにして盤面を変えます。
ここで盤面に光・闇・回復ドロップが9個以上あればほぼクリア確定です。




10F ゼウス
HP 5,314,872  防御7,360

レディ・ベルゼブブ・キンワルを使用。
降ってくる闇に強化付いてようが関係無いです。
以下コンボ例

・闇横二列のみ 8,490,732ダメージ(強い)

・闇横一列+闇3個×一列+含む5コンボ 6,817,780ダメージ
・闇横一列+闇3個×一列+含む4コンボ 5,960,037ダメージ
・闇横一列+闇3個×一列+含む3コンボ 5,102,295ダメージ(攻撃+57個以上で確殺)
・闇横一列+闇3個×一列のみ 4,244,552ダメージ(攻撃+344個以上で確殺)

・闇横一列+含む7コンボ 4,776,211ダメージ(攻撃+154個以上で確殺)
・闇横一列+含む6コンボ 4,294,173ダメージ(攻撃+730個以上で確殺)


攻撃の+の数はサタンフレンドで+99ずつ振っていると楽になると思います。
フレンドがフル覚醒のみならばサタンとベルゼブブあたりに+99振っておくと良いかも。
ペルセポネを持ってる方はレディと交代して+を振る数が抑えれます。

あくまで私のように欲しくても物が無い方の為の考察です^v^b
サタンパーティだけにな

お後がよろしいようで....

↓少しでも参考になりましたらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2013-11-05 02:01:55
いくつさんこんにちわ♪

自分はサタン、ペルセポネ×2、キンワル×2で回ってます!
キンワル一体抜いてやっぱベルゼブブのがいいですかね?

結構カオスデビルでドロップ使いまくってゼウス戦でドロップ足りないでつんでしまいますww

最低カオスデビル闇何コンボぐらいで、倒せますかね?
ちなみにペルセポネ以外覚醒ずみ、サタン198、キンワル攻撃99です!
暇な時でいいので適当に教えて下さい♪
返信する
Unknown (マオ)
2013-11-05 02:03:48
すみませんw

キンワル攻撃99は一体のみ99ですw
返信する
re (いくつ)
2013-11-05 09:03:43
マオ さん

おはにょうございます(^ω^)
ペルセポネ二枚持ちは羨ましい・・・!後でコッソリ私のもりりんと交換しましょう・・!ネ?

サタンに限らず闇メタでもそうですがゼウス戦のドロップ枯渇が一番の敵なので、カオスデビルドラゴン戦が一番気を使いますね。
そのパーティだと前計算したんですが確か闇横一列+含む3コンボのみでいけたはずです。

ベルゼブブのオススメはペルセポネを持っていない事を想定したメンバーですので無理に入れなくてもいいかもしれません。悪魔でゼウス戦のための布石です。
返信する
いくつさん (マオ)
2013-11-05 13:49:44
おつかれさまです☆

もりりんwwほのりんなら考えますよww

やはりカオスデビルドラゴンで気を使いますよね!
計算ありがとうございました☆
これでゼウス戦に闇が残せますw

そうでしたか!では今まで通りペルセポネ×2、キンワル×2で頑張ります♪

ブログ楽しみにしてます(^-^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-11 03:34:15
無課金で入手可能なドロップ強化を入れるのであればケルベロスで良くないですか?
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2013-11-11 07:12:06
Unknown さん

おはようございます。
ケルベロスも最初に計算したのですが、攻撃力6889をそのままに、ベルゼブブさんをケルベロスに置き換えて闇1列+5コンボをすると487,241ダメージとなり、ドロップ強化が入っている571,725ダメージを多く下回った為にベルゼブブさんを採用しました。

ケルベロスでも行けないことはないですが、ティアマット・カオスデビルドラゴン戦がしんどくなるのであまりお勧め出来ないと言う理由です。
返信する
いつも参考にさせてもらってます! (try)
2014-03-20 13:43:21
自分のパーティは
サタン、セポネ、レディ、ベルゼブブ、きんわるで、プラスは0です。
ゼウス戦で、闇横一列+闇3個×1列+他1コンボしたのですが、ワンパンできませんでした。笑
返信する
re:いつも参考にさせてもらってます! (ikutu)
2014-03-20 15:52:49
try さん

tryさんのパーティでの闇横1列+闇3個+他1コンボだと、3,836,860ダメージとなりワンパンは無理そうです・・
この記事の計算式は間違っていた為、完結記事の方を参照していただけたら幸いです。
近いうちにこの記事はデェェルィィトしておきます^v^b
返信する
Unknown (try)
2014-03-22 02:05:31
いくつさん

返信ありがとうございます!
あ、そうだったんですか!
ちなみにプラスをどれくらい振るorあと何コンボすればワンパンできますかね?
自分で計算できれば1番いいのですが、強化ドロップの計算が難しくて、、、(>_<)
返信する
re:Unknown (ikutu)
2014-03-22 17:03:32
try さん

計算上は闇1列+闇1セット+含む4コンボでワンパンみたいです!
強化ドロップの計算は私も模索中なのでアレをこうしてアレした計算結果ですがたぶん合ってます^v^b
返信する

コメントを投稿