おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

Powerpointで遊ぶ~やっぱりすごいPowerpoint~

2023年04月23日 | 作品
フリーソフトkizoaは編集画面が生徒さんの間で好評だった。
ところが2回目保存しようとすると
もう出来ない事態になった生徒さんが多数。
昨年リニューアルしていたから内容がセコクなったみたい。
昔は制限がそんなにきつくなかったからか、どんどん作品を作っているうちに、「買ってみようか。」という気になった。
私は100GBまで保存できるCREATERを購入した。
興味を持つ前に「買え、買え」と出てきたら興ざめだ。
買いたくなくなる。

こうなったら最後の手段はPowerpointだわ。
Powerpointってやはり万能だ。
動画がスッポリ入ることは以前から気が付いていたが、
大きな動画をスンナリ飲み込んで、面白い作品が出来る。
でもタイミングがなかなかうまく掴めない。

神戸動物王国動画

今日は私が撮ってきた動物の動画を生徒さんに配布して、
作成してもらった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜見に行きました。 | トップ | 便利なようで不便 追記あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。