おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

サッパリ(^^♪

2020年05月17日 | 暮らし
たしても髪が伸びてうっとおしいので、ついに徒歩1分の美容室へ。
朝一番だったらいいだろうと思ったんですが、
予約制なので、10時30分くらいでないと空かないと言われて、
いつもお世話になっている美容室へ行ってきました。
先客は一人だけでした。

思い切り短く刈ってもらい、シャンプーして帰ってきた後、
自分でヘヤ―マニキュアして、ゆったり昼風呂へ入って、
朝替えたばかりの衣類も聰替えしました。
本当にサッパリです。

昼風呂も良いものですね。
これで髪の毛も1か月半、大丈夫。


さて、ブログランキングにせっかく応援いただいたのですが、
これを登録すると、これといったブログネタもないのに
ブログを毎日書かねばならないというような
強迫観念?に囚われそうなので、解除しました。
ブログアップせず寝てしまうと、
何か忘れ物した気分になるのです。
応援いただきありがとうございました。

サッパリしたところで
今からパソコン用テキストでも作ります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行く日は"(-""-)" | トップ | マスクなしではうっかり歩け... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swi_swi)
2020-05-17 16:43:26
こんにちは、いつも拝読しています

アレを貼り付けているとそういうプレッシャーもうまれるのですね?参考になりました!

張り付けていない私の素朴な疑問は何故一個ではなく二個なのかな、と。それと、いいねボタンとか応援ボタンを無くしてランキングだけのblogもあったり、色々ですね!?習慣で探しちゃう(笑)

これからも楽しみにしております❤️
返信する
Unknown (ikuralove)
2020-05-17 18:59:46
swi_swi様、コメントありがとうございます。
そしていつもお立ち寄りくださってありがとうございます。
そういえば人によってはプレッシャーになるかもしれませんね。
ブログ更新を怠けていて
コロコロと順位が下がるのも少し恥ずかしい気もしますから。
毎日更新されていてランキングが生き甲斐の方もいると思います。
要は自分に合った無理のない方法で続けていくのが一番だと思います。
返信する
Unknown (kkfox)
2020-05-18 06:30:31
パソコン講座は6月末まで様子見。
早く言えば中止と決まりました。

それでテキストも資料も全く作らない。
私がパソコンを忘れそうな毎日です。
私も髪の毛をカットしたいですね。

一番早い、1000円カット(今は1200円カット)に
しようかな?と悩み中です。
返信する
Unknown (ikuralove)
2020-05-18 07:31:08
おはようございます。
コメントありがとうございます。
テキストは生徒さんのためというより、自分が忘れないために作ることにしています。
何かとっかりがないと何も思い出せない、
最近記憶力が減退していて、自分でも呆れています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。