おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

バランスボール ~乗り物酔い?~

2019年09月01日 | 健康
先だってあかねの湯に行ったときの大きなボール。
バランスボールっていうんだって。
腰痛とか、ダイエットに良く効く?らしい。

インターネットで効用や値段を調べてみて、
ウ~~ン!やっぱり買おうか。
そんなに高い物ではないし、お手軽価格。
邪魔になったら、2階の空き部屋に放り込んだらいいし。

腰痛持ちなので、生きている限りは
なるべく健康に快適に暮らしたい。

というわけで、早速スポーツ専門店へ行って
買ってきましたが・・・・、
こんな小さな空気入れで、この大きなボールを膨らまそうと思ったら
一日かかるwww.......😅 

サブ講師に聞いたとおり、近くのガソリンスタンドに
「空気を入れてください。」と持ち込みました。
「これはダメですよ。穴が全然ちがいますから。」と
一軒目見事に断られてしまう。😬 

少し遠いが、もう二軒目に持ち込んだら、
(こんなもの持ち込む人は初めてだったのか知れない)、
とにかく「空気を入れてみよう。」と。

「オオ、スゴ~~イ、スゴイ!」
ほんの何十秒かで見事膨らみました。
お金払おうとしたら「いいです。」って
ありがとう!助かりました。😊 

持ち帰って、早速試し乗り。
ハンモックに乗っている気分ですよ~~~。
ところが・・・しばらくすると、何だか・・・・これって乗り物酔い??
何だかクラクラしてきました。
このボールのせい?

慌てて止めたら元通りになりましたが、
何でも過ぎたるは及ばざるがごとし。
後でネットで調べたら、
やっぱり乗り物酔いの症状が出るらしいです。
約2週間くらいで、慣れるとか。。。。

でも後が何となく調子よく感じるので、
床とか椅子に座る暇な時、
このバランスボールに座ってみようかと思っています。


ArtRageで描いてみました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野天風呂でリハビリ | トップ | アワワ!恐怖のハチの巣が (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。