おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

アワワ!恐怖のハチの巣が ((( ;゚Д゚)))

2019年09月02日 | 暮らし
カーポートの上に、ギヨ、ギョ、大きなハチの巣が!
今朝見つけて、ボーゼンとしました。
ハチがウヨウヨいます。



あしながバチのような気がしましたが、
ミツバチではなさそうです。

直径15センチ以上ありそうな巣を見て、
私は震え上がりました。
私は子供のころ、ハチに刺されて
痛い目に合っています。
とにかく駆除しなくては😨 

ネットで調べてみると、駆除してくれたり、
補助してくれる自治体もあるとか。
で、9時に市に電話。
「駆除はしません。スズメバチなら補助が出ます。」とのことでした。
駆除してくれる業者を3か所ほど教えてくれました。

我が家に救っていいるハチはスズメバチではなさそうですから
補助はありません。😧 
業者に電話してみたら、「明日のお昼過ぎに伺います。」って。
市に紹介してもらった業者の値段は
プロの業者よりはお安いですが、
それでも最低5千円からとか。

スーパーでの買い物ついで、殺虫剤のコーナーで
ハチ専用の強力そうな殺虫剤を見つけて買って帰りました。
ハチは夜は行動できないらしいので、日が暮れてから
ダンナが殺虫剤を振りまくことになりました。

ハチに刺されないように完全武装しなくては!ってわけで、
冬のジャンパー2枚、ズボン2枚、長靴、
帽子にタオルで顔を隠したダンナをみて
思わず吹き出してしまって怒られました。

さて、成果ですが、バッチリでした。
駆除代は、ダンナに気持ちだけ払いました。(笑)

ハチがバタバタ相当落ちたらしいですが、
今日はどうしようもないので明日のことに。

ArtRageでオリンピックを課題にして描いてみました。
五輪マーク間違っているかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスボール ~乗り物酔... | トップ | ハチ退治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。