おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

いまどきに・・・(@_@;)

2017年08月29日 | ブログ
午前中、銀行のATMに向かっていたら、店内から出てきたご婦人。

私のそばに来て「あんた、そんな細かい字が見えるんですか?」
「私近眼ですからメガネをはずせばよく見えます。」と言ったら
「そんな難しい機械を使えるんですか?」って???

「別にむずかしくはないです。通帳を突っ込んで記帳しただけですから。」
と言ったら。「今度私に教えてください。」
「ハア???」
知らない人だし、いつ会えるかわからないのに?

いい加減に返事して車に乗りました。

彼女は、自転車に乗って行ってしまいましたが・・・。
いまどき、ATMの使い方がわからない人がいるんでしょうか?

ふと思い出しました。

私の昔仲良くしていた友人ですが、まったく機械の扱えない人がいました。
扱えないというより、コンピューターに一種の恐怖心を
持っていたような気がします。

カード類は勿論、一切作っていませんでした。
一緒にいて、ややこしいことは全部わたしにさせていました。(笑)

長いこと会っていませんがどうしているだろうと思いました。




お昼は久しぶりにランチです。





清々しい朝だったので、エアコンをつけないで
朝から頑張っていたのですが、ボーとして何もする気になりません。
暑くて昼寝もできないし・・。

ついに4時ごろスイッチに手が伸びました。

それから、「JtRim」で何か目新しいものができないかと
頑張ってみました。

ネットでパンダをお借りして、背景柄を使って
シンプルに作ってみました。



水彩8で沢山背景柄を作っているので、

色々くみあわせてみたら面白いかもしれません。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑電話対策 | トップ | クラシルさんの料理レシピ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね~~~~~! (池 千之助)
2017-08-29 20:20:35
けい先生、こんばんは!

ATMの話、笑っちゃいました。

私だったら、「代わりに全部やってあげますから、通帳とカードの暗証番号言って下さなア!」と言いますよ!(笑)

もっとも、それを信用して寄って来る人は
0に等しいですが……!

けい先生は、他人様から信用されるタイプなんでしょうね!

返信する
いまどき (けい)
2017-08-29 22:27:00
池さんへ
ご婦人は真剣に言ってきています。
私も根が真面目ですから、どう理解したらいいのか?
理解に苦しみました。(@_@;)
以前つきあっていた友達のことを思い出したので、
了解しました。
その友達も完璧に機械オンチでしたから。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。