おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

初めての経験

2016年05月26日 | 遊び
サブ講師さんの車で多可オープンガーデン、今回は4人で今期2度目。
最初寄ったところ、通り道だったので、播磨中央公園のバラ園に寄りました。
先日行ったところですが、まだまだバラがきれいでした。





少し頼りない車のカーナビと、(失礼!)私のこれまた頼りない
「iPad」の「Yahooカーナビ」に目的地をセット。
両建てのカーナビで道案内してもらい、まず1軒目到着です。
お花が一杯、素敵なお宅。



サブ講師さんお勧めの喫茶店でモーニング。
ボリュームがあったので、これで昼食兼用としました。 
とても美味しいアーモンドトーストでした。





オープンガーデンは8~9軒行きましたが、後はテキトーに撮った写真を載せていきます。

逆さに映った山、撮った写真を覗いてみて、ビックリ(@_@)



豪邸です。




前回歓迎してくれたネコちゃんは、今回は何故かシランプリで
どこかに消えました。
でも、良いポーズ取ってくれたので、このネコちゃんいつか絵に描いてみたい。
可愛いでしょ。



ルピナスがとてもきれいに咲いていました。



人懐っこいヤギさん。いろんなポーズをしてくれました。



バッテリーが無くなるまで写真を撮り続け、後は予備に持参したカメラで撮りました。
撮った枚数は300枚は超えていると思います。
また色々な形で掲載していきたいと思います。

さて、帰る道でちょっとしたハプニングが起きました。
車がロック状態、(ハンドルではありません。)
(D)に入らなくなり、発進できなくなってしまったのです。
彼女は「車がひっくり返るくらい揺さぶったらロック状態が解除する。」と言うのです。
今まで何度か経験していると言います。

にわかに信じられない私たちでしたが、4人で必死で車を揺さぶりました。
知らない人が見たら、どう見えたか?
変なおばあさん4人、車を揺さぶっておかしな人たちねと思ったでしょうね。
私も、車を押したことはありますが、揺さぶった経験ははありません

掛け声を上げながら、息切れするくらい何度も揺さぶりましたが
何ともなりません。
止めた先がお店の前だったので、気が付いたら、
お店のお兄さんたちがスワ何事?って出てきました。

応援を頼んだら、一緒に揺さぶってくれました。
流石若い人が加勢してくれたら違いますね。
強い揺さぶりとともに、ロックは見事に解除されて、
お陰様で私たちは無事に帰宅できました。

それにしても、私たちの腕力は確実に弱くなっていると感じました。

年齢とともに色々な楽しい経験をします。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月はお別れの季節 | トップ | 10にならなかった?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての経験 (順で~す)
2016-05-26 18:04:52
ロックされた時、慌てますよね~
揺さぶると振動で解除出来るのでしょうね。
詳しい~方がおられて、また、応援の方もおられ
無事帰る事出来良かったですね。
返信する
初めての経験 (花好きなゆみちゃん)
2016-05-26 23:52:28
あっちこって沢山行って来たのですね
モーニングも美味しそう
ロックがかかるなんて知りませんでした、
無事帰れて良かったですね。
返信する
揺さぶる? (石川 道子)
2016-05-26 23:52:55
昔車の盗難にあって車の中央部分を揺さぶるとキーが解除されると言われたことがありましたが・・・・。
今はオートロックだからダメでしょうね。
でもギヤーが入らないとなると慌てますね。
でもご無事で何よりでした。
返信する
シフトロック (さそり座)
2016-05-27 07:00:49
色んな事が起こりますね(^_^;)
今まで何度か経験しているとは豪傑だな~(笑)
シフトロックの故障の可能性があるので整備工場へ出した方が良いとその方に伝えましょう
今回は沢山の方がいたので動いたが一人で出掛けた時は大変だから・・
返信する
初体験 (けい)
2016-05-27 10:14:59
おばあさん4人より、若い男性の力の方が
強かったということでしょうか?
返信する
初体験 (けい)
2016-05-27 10:22:33
花好きなゆみちゃんへ
今年も色々花めぐりしました。
その時期ももうボチボチ終わりです。
暑い夏、どこかいいところはありませんか・
返信する
揺さぶる (けい)
2016-05-27 10:25:07
石川さんへ

何しろ車を揺さぶるなんて、初めてですから・・・
車がひっくり返ったらどうしょうかと
その方が心配でした。
返信する
シフトロック (けい)
2016-05-27 10:28:57
さそり座さんへ

シフトロックっていうんですか・
一つ勉強になりました。
その車は、解除のボタンがついてない
ということで、今の所揺さぶるしか
方法がないそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。