おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

「桜伐る馬鹿、梅伐らぬ馬鹿」

2017年02月03日 | 散歩
この、2ヶ月、時間がある限り、ワンコと30分から1時間以上散歩しています。 
初めて遠くへ連れて行ったときは、人と会うとビクビクしていましたが、
最近ではすっかり慣れて、小さな子供を見ても、以前のように逃げ出したりしなくなりました。

数人話し込んでいる側を通っても、尻尾は下げていますが、割に堂々としています。
15歳にして、長い間のトラウマが少しずつ解消されてきたようです。

三つ子の魂100までと言いますが、犬だって深くトラウマを負うと後が大変なのだと思います。

さて、ブログで近くの公園に梅が咲いているとありましたので、先日ワンコと行ってみました。
遠くから見ると、きれいですが、近寄ってみると全体的に昔よりかなり小ぶりになっています。
ここの梅は、木がどんどん大きくなっているのに、全く切っていないようです。

梅は切らないと綺麗な花が咲かないと聞いています。
誰かが書いていましたよ。
「桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿」を知らないのかって。

空はどんより曇っていました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いご無沙汰でしたが・・・。 | トップ | CD、DVDも断捨離 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2017-02-04 16:04:32
けい さん、こんにちは♪

この梅をワードで描くとどんなふうになるかな?
けい さんに刺激され挑戦してみましたが、難しいねぇ~
仕様書がないととっても出来ませんね。
でも、楽しく夢中になりましたよ (笑)

[互換モード]を利用し、2010を2007以前にして挑戦。
2010のワードアートは使い方が違い過ぎて、おじしゃんの頭では理解できないよ (笑)
また挑戦してみます。
返信する
上手くいきませんでした。 (けい)
2017-02-04 19:35:03
おじしゃん様

おじしゃん様のブログにURLを張り付けたのですが、
うまくいきませんでした。

ごめんなさいね。

シェイプアートのテキストなんかも、出ているようです。

Word2003の互換モードで描くとうまく描けるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。