おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ドライバーの更新

2017年03月01日 | サポート
このところ、印刷も調子が悪いけど、7PCが何の前触れもなく
しばしばフリーズします。

先日の授業時間中にも何度もフリーズ。
購入してから6年以上経過しているから仕方ないのかもと少々あきらめ気味。
でもフリーズの仕方が少しおかしいので調べてみました。

「パソコンが頻繁にフリーズする原因と対策・処分方法について」

1‐1.アプリケーションの不具合やメモリー不足


メモリは充分積んでいるし、ややこしいアプリは入れてない

1‐2.ハードウェアの故障とドライバーの不具合


これが一番あたっているみたいです。

ドライバーのソフト(Driver Booster)をダウンロードして
インストールしてみました。

フリーソフトなので全部は更新してくれませんが、とりあえず17個の更新がありました。

もう少し様子をみないと分かりませんが、このソフトを入れてから
一度もフリーズしていません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、負けてる~(笑)元気な8... | トップ | 断捨離しても(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。