おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

私、負けてる~(笑)元気な83歳。

2017年02月28日 | 旅行


用事や、遊びで一人で電車に時々乗る機会があります。

現代は、電車の中では、老いも若きもスマホとにらめっこ。
面白いことに、電車が空いていたら、二人席を一人で座っています。
二人席がみんな席が塞がっていたら、仕方なく?誰か座っている人の横に座ります。

知らない人の横にはなるべく座りたくない、なるべく一人で気楽に座りたいと、
無意識にみんな思っているのでしょうね。
私もそのうちの一人ですけど(笑)



一人で出かけた場合、知らない人の横に座るより、
一人のほうが確かに気楽ですから。

まあそんな風ですから、横に座っている知らない人に
話しかけられることはほとんどありませんし、
自分から横に座っている人に話しかけることもありません。

目的地に向かって黙々と乗っているだけです。

昨日、発車寸前の電車に飛び乗り、年配の婦人の横に座りました。
そしたら、窓際に乗っていた年配のご婦人が珍しく話しかけてこられました。

ご婦人は、大阪で開かれた「舟木和夫」のコンサートに行って来られたそうです
彼女のご姉妹も「舟木和夫」さんの追っかけしていて、二人で
東京まで気軽にショーに行かれるほど大ファンだそうです。

1月には、東京で開かれたディナーショーに行って、
「舟木和夫」さんと握手してきましたと、とても嬉しそうでした。

「今日のコンサートも特別良かった。」って。

かなりの「お年とお見受けしましたが、降りる間際に
「おひとりさま」で83歳と言われました。

ハア~!、凄くお元気ですね。
同じところで降車しましたが、歩き方も、颯爽とした歩き方で、
とても83歳には見えませんでした。
私、負けてる~(笑)

彼女の元気の源は「舟木和夫」さんなのでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターのご機嫌今日も悪... | トップ | ドライバーの更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。