おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

断捨離しても(-_-;)

2017年03月03日 | サポート


昨日断捨離したけど、また買ってしまったというブロガーさんの記事を読みました。

分かる分かるその気持ち。

先月、整理タンスを1本処理したところなんですが・・・、

何か行事予定があるとか、バーゲンに出くわすとつい買ってしまうんです。

断捨離してもこれでは意味がないんですねえ・・・。

主人に「12単衣で、毎日出かけてもええくらいやで。」
その言い方はは、ちょっとオーバーや!
「ようさんぶらさがってますがな。あんたが死んだって誰も着ませんで。」

「フン、分かってますがな。」

やはりぶら下がっている服を眺めていると、
気に入ったものはそうそうありません。
大半はゴミ。

先日も、バーゲンでお安くなったカシミヤのセーターを眺めていたら、
急にムラムラとほしくなって、買ってしまいました。
ついでに、スプリングコートもね。
1枚くらいいいやとなってしまいます。
手を通さない服、買った分だけ捨てようか。

節約の方法は、そういう購買欲をそそるお店に行かないこと。
分かってるんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライバーの更新 | トップ | 訳がわからないままですが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。