おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

塗り絵教室 ~円照寺~

2020年06月17日 | 遊び
私はアナログは苦手なんですが、お借りしている教室の職員さんが
塗り絵教室を1か月に一度開かれるってことで、
午前中サブ講師と一緒に参加してきました。

パソコンでも塗り絵できますが、アナログの塗り絵で
色彩感覚を養なおう。
色合いとか、色彩を教えてもらえるんかなと思ったら、
塗り絵の教材を配布して、「お好きに塗ってください。」

パソコンなら塗りつぶしで一発で出来る教材です。
それから1時間あまり、
静まり返った教室でせっせと塗り絵してきました。
ま、ヒマつぶしにはいいか。


老人ホームでも塗り絵は認知症予防としてどこでも作業させている。
予備軍の私達、アナログの塗り絵は認知症予防に役に立つかも。

その後ティタイム、掃除して二人でお好み焼きのお店へ。
今時ワンコインで定食食べれるんですよ。
スジコン入りオムレツ、野菜炒め、焼きそば定食が
ご飯、味噌汁付きで500円なりです。
味も良かったし、感激ですね。

その後久しぶりに
円照寺のアジサイを見に連れて行ってもらいました。
円照寺のアジサイは真っ盛り。








円照寺のお向かいの家に咲いている丹波ユリも素晴らしかったです。





とにかく焼けつくような暑さ。😖 
でも「マスクしてください。」と
立札があったから外すことは出来ない。
半分熱中症にかかった気分。"(-""-)"
サブ講師にもらった飲み物、メチャクチャ美味しかった。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染東京都2日連続40人... | トップ | 電気ポットの1年間電気代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。