おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

電気ポットの1年間電気代

2020年06月18日 | 暮らし
特別定額給付金 10万円何に使うか?
考える間もなく電気ポットが待っていたように壊れてしまった。
昨日お店に見に行ってみると、電気ポットもピンからキリまで。
1年間の電気代の差額で、安いポットが1台買える。😵 
それくらい電気消費量が違っているので(◎_◎;)ビックリ!
年間、6,000~13,000円くらい年間の電気代が違っている。
しかも、我が家は電源は365日入れっぱなしだった。

今まで何の気なしに大きいことはいいことだと思って
何も考えずお湯がたくさん入るポット(4ℓ)を買ってましたが、
いい年して何も知らなかった。😞 
今回は省エネのものを買うことにしようと一旦帰ってきました。

マスクを着けていたので、声をかけ損ねたけど、
昨年までお店にいたMさんと思しき人がお店の人と話していました。
声をかけようと時々チラチラ見しながら待っていたが、
話が長そうだったのでお店のipadをチョット触っているうちに、
帰っちゃったみたい。
後で他の店員さんに聞いてみると、やはりMさんだった。
時々このお店に現れるみたいで、残念だったわあ。

先日から悩んでいた線の花火、今朝台所に座り込み、
作り方がやっと理解できました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗り絵教室 ~円照寺~ | トップ | 「Zoomミーティング」に参加 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松原)
2020-06-19 10:47:43
電気ポットってそんなに電気代がいるとは・・・我家はHIになってから湯がすぐに沸くので電気ポットは使わなくなりました。
これは電気代を考えると正解なのですね。
返信する
Unknown (ikuralove)
2020-06-19 20:07:22
正解だと思います。
私はその時間が待てないので、電気ポットは(笑)24時間つけっぱなしです。

故障した期間、電子レンジでカップに水を入れて1分間待ってインスタントコーヒーを入れましたが、
長い習慣からか?つい故障したポットに手が行きます。
私だけでなく、家全員がやってまして、ついにまた購入しました。
いつでもお湯を使える便利さには代えられませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。