おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

iphoneはウィルスに強い

2020年02月23日 | セキュリティ
昨日ぶらりと立ち寄ったお店(電気店)で、docomoの担当の方が
「iphoneを契約する場合、セキュリティとして、
頭金500円x3回以上ウィルスバスターを入れてもらいます。」
と言われました。
基本的にアンドロイド系スマホはセキュリティは必須だけど、
iPhoneにセキュリティソフトは必要なしと
聞いていたので、はて何のこと???

「iphoneの場合はセキュリティ必要ないんでは?」と言ったら、
「iphoneのアプリは大丈夫だけど、サファリを使うとが危ないので。」
ということでした。
私自身、、昨年9月にソフトバンクでiphone8を契約しましたが、
担当した方はセキュリティに関しては何も言われませんでした。

先ほどお世話になっている高砂の先生にお聞きしたところ、
「Apple製品のセキュリティは大丈夫といわれているとのことです。」
とお返事をいただきました。
念のため調べてみると、

ただ、セキュリティソフトを導入すれば、そのセキュリティソフトは
ワンクリック詐欺やフィッシングサイトなどを検知してブロックする機能を
提供してくれるということらしいです。

とりあえず、iPhoneはウィルスに強いということでしょうか?

先日のの授業、ペイント3D
毛を3Dの図形に貼り付けるには、貼り付けるステッカーを
小さくして貼り付けたほうがリアルに貼り付けれるようです。
この3Dネコちゃん、まだまだ大きいようですが、
なかなかうまく貼れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい電話の相手 | トップ | アプリの課金 ~1週間に一度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。