おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

goo新ブログ&旧ブログ

2023年06月10日 | 愛犬

Gooブログの新ブログが出た時、新しいもの好きな私、早速飛びつきました。

旧ブログより記事が書きやすい。

で、早速生徒さんにも紹介、授業にも取り入れました。

ところが、折角ブログに登録していたサイドバーのブックマークが表示されなくなったので、

これは失敗だったと思いました。

メッセージも表示されなくなったので、ブログからメールを送ることも出来ません。

バナーを作って貼りつけようとしたら、英字がムニャムニャ出て張り付かない。

しばらく新ブログでやってみたが、旧ブログの方が使いやすいので、戻ることにしました。

今日のレッスンは、AMの教室は「Jtrim」。

華やかな額ぶちが完成です。

 午後は、動画のソフト「Filmora」をダウンロード。

Filmoraのインスタントモードで作成しました。
このモードはテンプレートを選んで数回のクリックで誰でも作成できます。
 
みゆきんさん家のカワイイ、チェリー
お借りしました。
 
 
写真を入れると自動的に簡単に動画が出来るので、
初心者でも取っつきやすいと思います。
登録すると、全機能が使えるのですが、
保存は大きなロゴ付きとなりますから、気に入ったら購入です。
動画作成のソフトってタダは本当にないんだから。
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き あじさいの小道... | トップ | 「クイックアシストのリモー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-06-10 22:16:22
凄いわよ~
チェリーの動画を撮ってYouTubeに載せようかなって思ってたけど
こっちの方が可愛い♬
北海道のお墓参りに疲れました(◎_◎;)
返信する
おはよう! (おもいつくままに)
2023-06-11 07:04:25
おはよう、みゆきんさん。
今日も北海道ねからね。
気に入ってくれてうれしい~。
チェリーたちがが首を長くしてお帰りを待っているよ。
北海道のお墓参りの話色々聞かせてね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-06-11 14:17:42
帰って来たみゆきん
羆が出なくて(´▽`) ホッ
返信する
お帰りなさい (おもいつくままに)
2023-06-11 21:13:11
おかえりなさい。みゆきんさん。
クマの襲撃リスクにもものともせず、二人で墓参り。
仏様もさぞかしお喜びでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。