おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

昨日の続き あじさいの小道~辻川山公園(河童の池) 

2023年06月08日 | 遊び
昨日の続きです。
その後、「應聖寺手前にあじさいの小径があるから寄って帰りなさい。」と
教えていただきました。
あじさいの小道に寄りましたが、ここは車で素通りです。

【福崎町】高岡の里「あじさいの小道」に行ってきた。レアな山アジサイを楽しむ

【福崎町】高岡の里「あじさいの小道」に行ってきた。レアな山アジサイを楽しむ

兵庫県神崎郡各地でも6月になると梅雨の時期を彩る紫陽花が咲き始めます。神崎郡内で紫陽花の有名なスポットは数々ありますが、福崎町高岡、高岡の里「あじさいの小道」は山...

いいものタウン

 


お昼は「夢庵」でランチメニューです。

ここから、辻川山公園が近いらしいので、寄ることになりました。
ここは昨年も行きましたが、この公園は面白い妖怪たちが沢山います。

昨年のブログを調べてみたらやはり掲載していました。
医王寺のユリもこの日だったのに、すっかり忘れていました。
水車からバイカモまでちゃんと撮っていました。

昨年の方が良く撮れてるので、昨年の記事を出しました。

播州神崎日帰り観光旅行~辻川山公園(河童の池)~ - KEIの備忘録へようこそ♬

播州神崎日帰り観光旅行~辻川山公園(河童の池)~ - KEIの備忘録へようこそ♬

いつものお誘いを受けて、播州福崎方面に日帰りで行ってきた。まず、辻川山公園に行ってみると、以前来た時より妖怪が増えていた。この「妖怪」考えた人、本当にえらい。昨...

goo blog

 


カッパが池から現れます。



慣れないカメラで動画を撮ろうと慌てたのと、
重いのでユラユラ、うまく撮れませんでした。

柳田国男の生家、今まで何度も来ているのに見たのは初めてです。



ついでだからと円照寺に寄ると沢山のアジサイがちょうど見ごろでした。









昨日も楽しく、1日サブ講師の運転で有意義に過ごせました。
ありがとうございます。

私からすると、とんでもない田舎道をスイスイと入っていくのは
いつものことながらスゴイなと思います。

明日から始まる授業、今日は泡食って取り組んでいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医王寺のササ百合~もちむぎ... | トップ | goo新ブログ&旧ブログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬鹿も一心。)
2023-06-09 20:32:09
池から、馬鹿メンが現れて引きずり込まれてしまう鴨🦆知れない?
返信する
Unknown (思いつくままに)
2023-06-09 23:04:17
カッパの代わりに若いイケメンが出て来たら、面白いのではないでしょうか?
女性のお客さんが増えるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。