おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ネット注文の品物が届かないときは~ルカ・ルナちゃんお借りしました~

2024年01月25日 | 暮らし

昨日の寒さは起きるのに勇気がいりました。
朝はタイマーで台所を温めているから、多分程よい温度になっているのはわかっています。
目はとっくに覚めていても気合が要ります。

外を見ると雪は降っていないし、お湯も凍結していなくて出たのでヤレヤレ。
「寒いのでお休みします。」とキャンセルのラインが1本入る。
こう寒いと自転車でやってくる間に凍えてしまうわ。
資料はお休みになった人にはラインで送るから家でゆっくりやってもらおうことにしよう。
年を取ったら無理をしないことですね。



先日、yahooショッピングで鉄瓶を注文。
PayPayで支払いの段階でエラーが出たが、やり直して「注文完了」になりました。
お届けは23日となっていたのが、当日には届かなかった。
発注した品物が届かないなって初めてだったので、PayPayを確認しました。
すると、他のPayPayで支払ったものは「支払い完了」になっているのに、「Yahooショッピング支払い受付」となっていました。
金額はその時落ちたはずなのに表示がおかしいなと思って、問い合わせすることにしました。

アマゾンは何度か問い合わせしたことがありますが、Yahooの問い合わせはしたことありません。
Yahooのショッピングをクリックしたら「マイページ」とか「注文履歴」が出てきたので、「マイページ」をクリックしてみると、



「問い合わせ履歴が」があったので、問い合わせしてみました。



昨日は授業だったので、お昼の休憩時間に開けて見ると返信が入っていました。



天候の加減で遅くなっているのかと思ったら、「検品」?しているそうです。
多分、2~3日後には届くと思いますが、こういうケースは初めてです。
でも、問い合わせができるを知っていい勉強になりました。




ルナ・ルカちゃんの画像をお借りしまして、Jtrimでフレームをつくってみました。





ルナ・ルカちゃんとチェリー、こんな可愛いワンちゃん飼いたいなあと思います。
飼い主さんは大変なときもあると思うけど幸せですね。

ルナ・ルカちゃんとチェリー
可愛いワンちゃんたちにポチっとお願いね。

つぶやきランキングつぶやきランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文鳥の努力& 「ロピア」でお... | トップ | コロナとオンライン授業 サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-01-26 13:20:38
ルナちゃんルカちゃん
そしてチェリー
みーんな可愛い♪
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-01-26 14:06:51
本当に可愛い!
お目目見てると吸い込まれそう。
どんなワンコも何であんなカワイイ目してるんだろう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。