おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

コンビニの被災地への募金

2024年01月04日 | 暮らし
昨夜カレンダーを見たら、翌日は4日で木曜日、リハビリが入っている。
確か病院は4日は空いているとリハビリの先生がおっしゃっていたのを思い出しました。
私は今年はリハビリ1号みたいです。

石川県の被災地への募金ですが、Yahooでは、すでに募金活動を初めています。
令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

Yahoo!基金の募金ページ | Tポイントでも寄付できます。

Yahoo!ネット募金

 


私は、どうするか?Yahooで募金する?
でもクレジットカードはなるべく使いたくないし、・・・・。
そうだわ、コンビニでも募金活動を始めているはず、
以前もコンビニに持参したこともあるし、Tポイントで募金したこともあります。

令和6年能登半島地震被害への募金実施のご案内 | セブン&アイ・ホールディングス

令和6年能登半島地震被害への募金実施のご案内 | セブン&アイ・ホールディングス

セブン&アイ・ホールディングス

 


資料代で生徒さんから頂いている小銭、ワンコインの授業料代、重い財布は嫌なので毎日瓶に入れて貯めている小銭を引っ張り出しました。
この前、銀行に持っていったあとだから、それほど沢山はたまっていませんでしたが、それでも気持ちですから。

コンビニでキョロキョロ、募金箱を探したが、見当たりません。
先程コンビニに持参して、「アレ?募金の入れ物がないの。」と言ったら、「ここにあります。」
レジ横の分かり難い場所に設置してあリました。
ほんの少しの小銭が入っていました。

「もっとわかりやすい場所で、大きな文字で書いてほしいな」
最近コンビニも現金でお釣りを貰う人は少ないと思うから仕方ないけど、小銭を銀行に持っていくのも手数料が必要な世の中。
小銭でも沢山集まれば結構な金額になります。
「チリも積もれば山」という言葉があります。
もし、小銭が沢山あってお困りになっている方は是非コンビニで募金してあげてくださいね。

いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
つぶやきランキング
つぶやきランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またイヤな表示が出てきた | トップ | 老後の習い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。