おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

花ずくし

2016年04月21日 | 遊び
さて、予定変更になったので、「明日はどうするか?」と思いながら、サブ講師さんのブログを読んでいたら、偶然にも彼女からポロッとメールが入ってきました。
「桜づつみの八重桜」見に行きませんか?って。

渡りに船とばかりにOK
犬好き、PCが趣味、遊び好きなところは、二人ともしっかり共通している。

今回も、あちらこちら連れて行ってもらいましたよ。
日笠山の見事なぼたん桜。
隠れたスポットのようで、とてもきれいでした。





次はウェルネスパークに行ってみると、ハーブ、もっこうバラ、芝桜の花が所狭しとばかりに咲いていました。







昼食は、民家を改造したお店で、殆ど女性客、口コミでやってくるようです。
道中、看板一つなかったのに、よく来れるものだと感心しました。







円正寺に行きました。この前行ったところですが、花は様変わりしていました。

シャクナゲ、ボタン、などがきれいに咲いていました。







次は、桜づつみ
昨日の温泉に行くときこの前を通ったのに寄らずに帰ってしまいました。
こんなに八重桜のきれいなところだったの?
知らぬがほとけで、いつも温泉にばかり行っていました。






最後の締めは、昨日行った白雲谷温泉で足湯20分。
これで今日の疲れはスッカリ取れました。

花の季節は短いです。
暇さえあれば、ウロウロ遊び歩いている二人ですが、暑くなったら、二人ともひたすらエアコンの下で秋を待つことになります。

それにしても、サブ講師さん、綺麗なところ、美味しいところ、イベントよくご存じです。
私だけなら、1か所もしくわ、2か所行けたらいいところでしょう。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉 | トップ | 本屋さんで最上段に置いてい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさまへ (池 千之助)
2016-04-21 10:32:10
けいさん、おはようございます。

春の景色……、色々カラフルな花が咲き、
いい季節になって来ましたネ。

ぼたん桜……、ボリュームのある花で、
いかにも誇張しているようで、画にもなりますね。

新緑や芝桜…、カメラを持って、出張したくなります。

民家のレストラン、雰囲気最高ですね。
自分など、歳いくと、こういった所が落ち着くんです。


返信する
花ずくし (けい)
2016-04-21 16:11:35
池千之助様
こんにちわ。

1年で一番過ごしやすく、良い季節ですね。
ついこの間まで、枯れ木で寒々とした季節がうそのように、生き生きとした新緑や、美しい花を咲かせています。

この時期、お天気が良かったら、毎日でも出歩きたいです。
古民家を改造したお店、最近多いですね。

返信する
近場で花見色々出来ますね (順で~す)
2016-04-23 07:42:50
ボタン桜から芝桜につつじの花等々・・・綺麗ですね。
カメラ目線が良いのか上手に撮影されてますね。

案外と近場で色んないい場所ありますね。楽しませて頂きました。
返信する
花ずくし (けい)
2016-04-23 08:54:45
順で~すさんへ

最近は、遠出より近場に行く方がよくなりました。
意外と、素敵な場所があるんですよ。
撮った写真は、教材になりますし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。