おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

Gooブログ「予約投稿」

2016年06月15日 | 散歩
昨日は、gooブログのメンテ日。
私は最近のブログ投稿は夜にあらかじめザット記事を書いておき、
翌日の朝、もう一度点検、投稿することにしている。

昨日は免許更新日。

ブログは、午後2時ごろに設定して置いたら大丈夫だろうと思い、
予約投稿を設定しました。
免許更新、ハガキには、10時からって書いてあったけどもう始まっていました。

このところ、事故とか違反は何もなかったので、目出度く
5年の免許を更新できました。

後何年乗れるか判らないけど、乗る限りは無事故で
頑張って行こう。

ホッとしたところで、近くの喫茶でモーニング。



「出会いの小道」です。




その後、考古博物館で、特別展「築城」を見ました。

関ヶ原の戦い以降、築城が盛んになったようですが、
道具類、築城の情景の絵、ビデオで姫路城の工事の様子を詳しく
紹介していました。

外へ出たらメッチャ暑い!
急に冷麺が食べたくなって、



時々、ipodでブログの状況を見ていましたが、
予約投稿した2時にはブログは繋がらず、やっとつながったのは
4時くらいでしたが、ブログは、しっかり投稿されていました。

今日の作品「jtrim」の型をお借りして、自分なりにアレンジしました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作居酒屋ランチ | トップ | ネット通販で買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石山)
2016-06-15 16:20:52
こんにちは~
猫ちやんの加工素敵です。
こちらは今日一日雨の日です。
トリムやフラッシユ遊びをして過ごしました。
又、素敵な作品見せて下さいね。(^_-)-☆
返信する
飽きない画像遊び (けい)
2016-06-15 21:30:05
こんばんわ。
私も飽きることなく、毎日のように画像遊び
やっています。
楽しい情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
予約投稿 (さそり座)
2016-06-16 07:55:22
ε=ε=ヾ(●´ ω`)ノ{。゚+.おはょうさん+゚。}
私も前の晩に予約投稿をして朝に見直して投稿しています
さそり座今日の運勢を入れているので・・
メンテしてから画像のUPに時間がかかりませんか?
少し不便を感ずるのは私だけ?

返信する
メンテ後変です。 (けい)
2016-06-16 12:05:28
さそり座様
明日のブログに載せるつもりですが、
編集画面がおかしくなったり、時計が表示されなくなったり、
コメント欄の名前が???が付いてきます。
ドラッグしたら消えますが、とにかく変なのです。
アクセスもすごく減りました。
まあ、これは関係がないかもしれませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。