おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

5年間保障~キーボードが外れかける~

2023年05月13日 | 故障
古いほうのPCで文字入力を間違えたので、
消そうとBack Spaceを押したらキーボードが何だか変?
キーが半分斜めに浮いて下がらない。
何度か押してみると固定したが、使うとまた斜めになって浮く。
Back Spaceのキーボードが外れかけている?

はめ込みなおせるのか検索してみると、どうも触らない方が良さそう。
パソコン工房に電話するも、
「それはメーカーに出してもらわないとうちでは扱えません。」と言われた。
今度はメーカーの修理係に電話。
どうやら5年保証にギリギリに間に合いそうだわ。

今日はレッスン日だったので、車に積み込み、授業終了後ケーズ電気まで持参。
ケースからパソコンを出して、「Back Spaceキーが・・・」とキーを触ると
あれまあどうもないのだ。
プカプカしていたキーボードがちゃんと治まっているし、
触っても元の状態にもどっている。
車に揺られているうちにまさか治った?

生徒さんのPCが授業中変になって、終了後購入店に持って行って、
開けてみたら治っていたことが何度かあったけど、
車に揺られてキーボードが治ることがあるんだろうか?

でも、朝はおかしかったわけだから、
保証のあるうちに一度見てもらおうというわけで、PCは入院となった。
「3週間くらいかかると思います。」「緊急で出してください。」
「急ぎで」と書いてもらった。
もう1台予備があるからいいけど、修理に3週間もかかったら本当に困るよね。
3週間の間に何もかも忘れてしまうわ。

今使っているPC、治ってくるまでしっかり働いてよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

今日の学習はバナー作成、
変なことして、どうにも表示できなかったバナー、
多分ダメだろうと思いながら作ってみたら表示できた。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度バラ園へ&無意識の行為 | トップ | ブログ引っ越し、あらためて... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殆ど更新していないので・・・ (highdy)
2023-05-14 09:51:58
拙い小生のHPをリンクしていただき、恐縮です。
一昨年辺り(もっと前?)から殆ど更新していないので削除しようと思ったのですが、基礎的な知識の内容は変わらないからと、何度となく皆様から強烈な反対に遭いそのままにしてあります。
既に容量一杯(有料 → 無料に変更したので)のため、新規に書けずくだらない記事を徐々に消しています。 もし、現状にマッチしない説明などが出てきても、すべてサポートしますとの条件が付けてあります。
質問があれば、私のブログや Google チャットに直接メッセージを入れてもよいし、メール で質問されても構いません。
特定の方は Line の音声でもお話できるようになっています。
返信する
Unknown (hanamaruアヤ)
2023-05-14 10:22:21
おはようございます
此方には 初めましてです よろしくお願いします
キーボードの不調 私も だめだと思い 新しいのを
買ったことあります そんなことが在るんですね
試してみればよかったなぁ~
私は blogだけしか 出来ません それに 色々な画像編集もできません でも皆さんと ブログ巡りや 励ましのコメントに 励まされ つたない記事ですが 文をつづってます どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-05-14 14:00:38
highdyさんへ、
旧ブログに戻って、ブックマークにホームページを表示できるのを思い出しました。
highdyさんのホームページは、OSが変わってもどんな本よりも役立ちます。
最近は画像遊びばかりで、基本的なことはサッパリやっていませんので、皆さんすっかり忘れています。
早速今日は、生徒さんに説明させていただきました。
ご丁寧なコメント、ありがとうございました。
返信する
キーボード故障 (おもいつくままに)
2023-05-14 14:06:27
hanamaruアヤさん、こんにちは。
キーボードの故障で、パソコン買い替えは大変でしたね。
簡単に考えていましたが、キーボードの故障は結構物入りな場合もありそうです。
1,000円程度でキーボードの別売りもあるようで、パソコン本体につないで使っていた人もありました。
故障すると修理に長期間かかるので困りますね。
返信する
Unknown (多摩爺)
2023-05-15 06:41:06
いつも訪問していただきありがとうございます。
新しいブログにされて、フォローボタンがなかったので気になっていましたが、
さきほどフォローボタンが確認できたので、フォローさせていただこうと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
申し訳ありませんでした。 (おもいつくままに)
2023-05-15 07:36:53
多摩爺さんおはようございます。フォローを頂いてありがとうございました。
以前「けいのぶろぐ」で更新していたのですが、タイトルを変更して1年半ぶりにこちらのブログに帰ってきました。
その際、フォローしてくださっている人数があまりにも多かったので整理させていただいたのですが、誤って削除してしまったのだと思います
誠に申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。