KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

ハエ取り紙

2022-08-30 | 生活
仲良しブロガーさんのハエ取り紙という記事を読んだ。
取り付けた本人の顔にハエ取り紙がペッタリとくっついた!
我が家でも以前コバエの退治用に爺様が付けていたんだけど、汚らしいのでこの前取っ払ってもらった。

その問題のハエ取り紙、今度はジッちゃんがハエ取り紙にひっかった記事が載っていたので、「うちは取っ払ったし・・・」とか思って何気なく台所の天井を見たら、何で!!いつの間にか文鳥の鳥かごの真上にまだ新しいハエ取り紙が1本釣ってあった。

文鳥はいつも居間に持ち込んで放鳥するんだけど、放鳥時、時々台所に侵入してくるときがある。
私は背伸びしてもハエ取り紙までは届かないけど、もし誤って文鳥が引っかかったら悲惨なことになる。

大急ぎで外してもらったけど、このブロガーさんの記事がなかったら、大切な文鳥が犠牲になったかも・・と思うとヒャリとしたワ。
(あっと言う間にハエ取り紙を外してしまったので、みゆきな日々の写真をお借りしました。)




さて、昨日サブ講師と「パソコンの勉強会」?をするつもりで公的な教室を2時間お借りした。
二人とも怠けているわけではなかったが、2時間は瞬く間に経ち、殆ど成果はなかった。
二人でがん首揃えたって出来ないときはできない。
もう一人いれば何とかなったかもしれないが。。。。

まあね、ほんとうのところはお昼のランチが目的だったから。(笑)
そこでスマホの写真の撮り方を教えてもらった。
飲み物なんかの長細いものはスマホを逆さに持って取ったらうまく撮れるんだって。
確かに今までよりきれいに取れているような気がする。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2022-08-30 16:40:12
スマホを逆さにして撮ると綺麗?
マジか~
ジッちゃんに逆さになって撮ってもらうかな( *´艸`)
ハエ取り紙
わたしん家の大惨事が役に立つって事もあるんだね♪
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-08-30 17:04:02
みゆきんさん
ハエ取り紙のブログアップしてくれてありがとう。
昨日の記事では、まさか文鳥の籠の上にぶら下がっているとは思わなかったのよ。
私近眼だからかな。周りをあまり見ようという気がないのよね。
とにかく文鳥は犠牲にならなくて助かったわ。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。