KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

病院によって、薬も対処も違う

2023-04-12 | 病気
 肩にできたピダール苔癬、病院からもらった薬塗っても治らないどころか、自分ではよく見えない部分なので爺様に見てもらったら、皮膚が前より盛り上がって大きくなっているとのこと。
「病院を変えてみたら?」
少し遠くて電車で行くことになるが、以前お世話になったこのクリニックに行ってみよう。
手術もスゴイ上手だし、的確な助言をしてくださっていた先生なので、久しぶりだけど行ってみることにした。
ビルの一角のクリニックだけど、形成外科的な手術もされる名医だ。

電車ではるばる1時間かかるけど、やはり最初からここへ来るんだったわとつくづく思ったわ。
「薬が深部まで到達していないから治らない。」
「1週間分薬を出すから、1週間後に来てください。効いてないようなら組織検査します。」
今までのお医者さんにそんなこと言われたことなかったわ。
マイナンバーカードで受診してきた。 - KEIの忘備録へようこそ♬

マイナンバーカードで受診してきた。 - KEIの忘備録へようこそ♬

午後から、友達と近くの桜を見にドライブ。風がきつく花びらがヒラヒラと舞っていた。風がきついわりに散る花びらが少ないような気がした。kizoaからyoutubeを経由せず直接...

goo blog

 


小さな軟膏を1本もらって、ネット検索すると、今までと同じ副腎皮質ホルモン軟膏だが、内容がまるで違う。
湿疹・ビダール苔癬に効くとあった。
今までもらった薬にそんな項目はなかった。
そんなに困るような症状ではないし、的確に薬の説明もないから、私も漫然ともらった軟膏を塗ったり、時々張り薬を貼ったりしていたんだけど病院によって対処が違うものだと今更思った。
時間とお金を何だか損した気分。

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。
ひとりごとランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honngou2_2007)
2023-04-12 12:30:10
初めまして フォローありがとうございます 励みになります!
私もフォローさせて頂きますね 今後ともよろしくお願い致します
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-04-12 12:33:25
honngou2_2007様
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mamazones)
2023-04-12 13:52:38
やっぱり名医は名医
私のかかりつけ医は自分じゃ無理だと思えば速攻で他病院の紹介状を書いてくれる
信頼はそこから生まれます
早く初恋の人が勤める病院の日になんないかな~( *´艸`)
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-04-12 15:32:35
みゆきんさん、
あなたの言う通りだわ。
皮膚科のお医者さんて手術がちゃんと出来る人と出来ない人がいる。組織検査も出来ない人いるんかな。
出来なければ早めに紹介状書いてほしかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。