KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

交通許可証が切れていた

2023-04-15 | 生活
午後の授業中、ライン電話がけたたましくなった。
変わった音にしているのでみんなが笑った。
爺様からだった。
「うちの前で警察が取り締まりしているわ。」とワザワザ電話してきたのだった。
生徒さんに、我が家の前を車やバイクで通るときは気を付けてと再度注意しておいた。
道路は通学路になっているが、町内会長が沿道に住んでいる人たちに
独断で交通規制を申請してしまったのだ。
一方通行の道なのに、午前中は、7時30分から8時30分まで、
午後は14時30分から16時30分まで交通規制が敷かれてしまった。
365日、子供の通学しない土、日、祭日も同じだ。
その時間帯は救急車、消防署 警察車両しか入ることが出来ない。

困ったネ 道路標識 - KEIの忘備録へようこそ♬

困ったネ 道路標識 - KEIの忘備録へようこそ♬

我が家の前の道路は一方通行で通学路になっている。2年前に、土、日を除いて朝の通学時間帯7:30~8:30分の間、車は通行禁止になった。今朝家の前で何やら工事していたので、...

goo blog

 


道路沿いの住民が知らされていないのに道路標識を設置された - KEIの忘備録へようこそ♬

道路沿いの住民が知らされていないのに道路標識を設置された - KEIの忘備録へようこそ♬

2コマの授業終了後、急いで帰宅、警察に電話してみた。家の前の道路標識について、この地区の人たちには何の連絡もなく標識が変更されたことを言うと、係りの方は、ビックリ...

goo blog

 


こんな横暴が許されるのだろうかと抗議したが後の祭りだった。
町内会長は、「子供たちの安心・安全」で逃げまくり,
押し切られてしまった。
現在は、子供、子供とさえ言えば、
事前の話し合い一つなくても、独断でも何でも許される時代なんだろうか?

沿線の住民は通行許可書を3年ごとに警察に申請しなければならない。
授業終了時間は4時30分だったが、
帰り際、念の為通行許可証を見ると、エ~~!期限が切れている。
運転の期間が令和2年3月16日~令和5年3月15日までとなっていた。

注意しなくてはと思っていたが、まさか切れているとは思わなかった。
早速警察まで申請に行かないと。
免許証はちゃんとお知らせが来るがこの場合はお知らせがないから
自分で注意するより仕方ないのだ。

今日も入ろうとしたバイクが切符を切られていたそうだ。

今日のオンライン学習、jtrimでフレーム、





ポチッとクリック応援よろしくお願いします。
ひとりごとランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (highdy)
2023-04-15 09:14:33
お久しぶりにコメを入れます。
何処の町内会にも異色の方がおられ、班長や役員さんは困っておられます。まさか、町内会長さんが・・・!
我が町でもこの最近、役職が回って来そうになると退会される方が多く、問題になっています。
そうなると、市の広報も自分で市役所に取りに行かないと入手できません。ゴミの出し方一つとっても、制度が変わったことを知らず、収集業者に迷惑をかけることになります。
退会した方は有料で市から直接広報などを届けるシステムでも無いと、周りの方々があらゆる面で迷惑を被ることになります。
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-04-15 09:23:55
おはようございます。
うちの隣保でも老齢化して、周りは老人ばかりになってきました。
80代で一人暮らし、足腰不自由でも隣保の役員は引き受けないと仕方なくなっています。
かと思えば、わが町の町内会長のように自らやりたいと引き受ける方もいます。
でも、事前に何の相談もなくやりたい放題やられると住みづらくなります。
返信する
Unknown (mamazones)
2023-04-15 16:12:58
人生は忘れ物の方が多いのだ ナハハハハッ
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-04-15 16:43:31
みゆきんさん、
高齢者は忘れ物を毎日探しているから、余計1日が短い。
家で、外で、パソコンの中・・・etc
返信する
Unknown (リュウ)
2023-04-15 22:42:27
はじめまして こんばんは
応援ボタン有り難うございました。
お友達の皆様からも応援してもらいました。
元気をもらいにまたやってきます。
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-04-16 07:53:21
リュウさま、
コメントありがとうございます。
またのお立ち寄りお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。