KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

パソコンから鈴のなるような音がする

2023-02-10 | PC
最近、特にZoomでオンラインの授業をしている時、たまに「ジャラーン」とPCから神社で鈴を1回鳴らしたような音がするときがある。
神社の巫女さんが神事の時に持って鳴らすような音が1回だけ。
それは毎日ではなく、たまに鳴るのでビックリするときがある。

ウィルスかと思ってEsetセキュリティを使って調べてみたがウィルスが原因でもなさそうだし、特にZoomの時に良く音が鳴るような気がする。沢山アプリを出すのでそのせいかと思って、アプリを閉じてみる。

また、Windowsのアップデートを知らせる場合も鳴るときがあるとあった。
今もブログだけを開いている時に音が鳴ったので、Windowsのアップデートをみるとたしかに1件あった。早速アップデートしたが原因は何かわからないだけに、気持ちのいいものではない。
PCは快調そのもので悪いところはないと思う。

Windowsのサウンドを開いて、音を一つ一つ確かめてみたけど、「ジャラーン」の鈴の音のような音はその中にはなかった。


一度メーカーに問い合わせるべきか、パソコン工房に行くべきか?
ただ持って行くにしても、音がした時でないと分からないと思うから難しいかな。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2023-02-10 14:38:54
PCの悲鳴なのね
私のは突然プツッと消えて死んじゃいます
その時が怖いよ~(・・;)
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-02-10 18:06:08
PCの悲鳴!そうかもしれない。
「ジャラーン!」ミステリーです。
返信する
Unknown (highdy)
2023-02-10 21:25:19
音の表現は文字では難しいですね。
私の ThinkPad もたまに電源コネクタをしっかり入れてなかったときに充電されず、バッテリー電圧が下がってけたたましいカランコロン的な音で知らせてくれます、
返信する
Unknown (mamazones)
2023-02-11 14:31:04
このPCは何台目だろ
忘れた(^-^;
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-02-11 14:34:22
highdyさんへ
PCからの音を出さないように設定しかけたんですが、やめました。
PCはどうもなさそうなので様子を見ることにします。
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-02-11 14:38:53
みゆきんさん
忘れるくらいPCを買っているということは、みゆきんさんはすごいキャリア組かもしれない。
私も忘れたけどwindows95から10台くらいは買ったかも。
返信する
Unknown (otorchan)
2023-03-06 13:37:56
もう解決しているかもしれませんが。

https://twitter.com/youngjj50/status/1618926270045372417?s=20
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-03-06 14:26:41
otorchan様
解決していませんでした。時々音がするので不気味で、何度か修理屋さんへ持って行こうかと思いました。
早速設定しまして様子を見ることにしました。
情報ありがとうございました。
返信する
しゃしゃ~ん (ゆたこ)
2023-08-24 15:34:50
解明しました!
何だと思います??
Yahoo Mailの通知音でした!
Yahoo Mailの設定から
通知音をOFFにするとなくなりました!!
フォ~~~~~!
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-08-24 20:07:01
ゆたこさんへ、
やはりYahooの通知音でしたね。
こんな気味の悪い音入れないでほしいです。
お知らせいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。