中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

お茶の花

2022年11月23日 | ひとり言
先週末、静岡に帰省しました。
日曜日に牧之原台地方面へ行きましたが
お茶畑に白いものがチラホラ見えると思ったら
それはお茶の花でした。
考えてみればお茶はツバキ科の植物なので、
花が咲いたり実がなったりするのですね。
可愛くて良い香りがしました。
思いがけず、お茶畑の旬な光景を見ることが出来て良かったです。
お茶畑全体の様子の写真を撮り忘れましたけれど・・・




そして榛原郡吉田町の鰻屋「八木秀」へ。
吉田町は昔、養鰻業が盛んだった所です。
そこで地元民に愛されている人気店。
お値段もリーズナブルで最高に美味しかったです。


その前日の土曜日はお天気が良かったので、修善寺方面へ足を伸ばしました。
「虹の郷」の紅葉は色づき始めていて、長閑な空気が心地よかったです。


この景色は達磨山のレストハウスから。
こんなビュースポットがあったとは!
富士山の麓、写真の右端辺りの海岸は沼津港です。
富士山は翌日の雨で真っ白に雪化粧したので
この光景はもうしばらく見ることが出来ないと思います。


帰りに道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」に立ち寄り、
時間があったので、隣接している「かねふく」の「めんたいパーク伊豆」に初めて寄ってみました。
フードコートも何もかも明太子づくしで大賑わい。
混雑していたので何も買わず、早々に引き上げましたが
次回は、明太子メニューにトライしてみたいです。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園祭 | トップ | いよいよ年末 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事