中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

青空が待ち遠しく

2020年07月18日 | ひとり言
雨の日続きで、深刻な日照不足になっています。
暑さも辛いのですけれど、やっぱり青空が待ち遠しいです。

今夜、TVの音楽番組でBEGINが沖縄の琉球村からLiveで「島人ぬ宝」を歌っていました。
昨年11月に母と二人で訪れた場所だったので、母に電話で知らせました。
番組を観て母は「懐かしいね~」と。
たった半年位前のことなのに、すっかり世の中が変わってしまって遠い昔のように思えます。
その時、琉球村で飲んだサトウキビジュースを思い出しました。
「疲れがとれるよ」と目の前で搾ってくれました。
素朴で甘くて美味しかったです。
何だか飲みたい気分
これはその時の写真です。




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日火曜日「阿佐ヶ谷スタ... | トップ | 青空が見えました »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事