中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

消せるボールペン

2012年06月30日 | ひとり言
今日、パイロットの消せるボールペンを買ってきました。
譜面を書く時に修正ペンが不要になり、確かに便利です。
でも、インクの色がずっと変わらないか?は不安があるので
譜面を書いたら、すぐコピーを取っておくべきかもしれませんね。
早速、試してみたいと思います。

さて明日から7月がスタートします。
下半期、充実したものにしたいです

明日、7月1日は暦に上では雑節で「半夏生(はんげしょう)」で、
農家にとっては大切な節目の日なのだそうです。
七十二候と言って二十四節気をさらに3つずつ、細かく分けたものらしいです。
暦のことをちょっと調べてみると、
暦には昔の人に知恵がいっぱい詰まっていて、すごいな~と思います。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆入りうどん | トップ | Newアルバム「Gift」 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事