中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

下の段のトマト

2013年09月22日 | ひとり言
スーパーでよく熟した美味しそうなトマト
並んでいて、どれも美味しそうだな~と思って見ていたら
私の隣で同じようにトマトを見ていた年配の女性に
「美味しそうだけど、この下の段の方が
もっと美味しそうに思わない?」と話しかけられました。
確かに上の段のは選ばれた後です。
上の段を持ち上げれば、下の段のトマトも簡単に取れます。
「そうですね~でもどのトマトも美味しそうですよ」
人間の心理?
これは事実?

乳製品も後ろの方(日付が新しいもの)から減って行き、
夕方に行くと前の方しか残っていないことがあります。

密かに下の段のトマトが減っていることはあり得ますね~

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘々鍋のしゃぶしゃぶ | トップ | 初秋の御嶽渓谷 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事