中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

初秋の御嶽渓谷

2013年09月23日 | お散歩
久し振りに奥多摩・御嶽渓谷の遊歩道へ。
暑くもなく寒くもなく、雨にも遭わずに気持ち良い気候でした。
色々な草花が咲いていましたが、
一番目を引いて綺麗だったのが彼岸花でした。

アザミ

ツユクサ?(オオイヌノフグリ)

ススキ

歩き易い遊歩道

遊歩道脇の柿やクルミや栗の木には実がなっていました。

「お山の杉の子」はここで作られた曲とのこと。
子供の頃よく歌いました。
私は三番の歌詞まで知っています。

マイナスイオンがたっぷり

10月の始めにカヌーの国体が開催されるそうで特訓中の方が大勢!

沢井の「澤乃井酒造」の酒蔵見学(無料)に参加しましたが、
これは自然の岩清水が貯まった池で神秘的でした。
お酒造りに使うそうです。

帰りに御嶽駅でバッタを発見

紅葉の見頃は11月下旬とのこと。
本格的な冬になる前にもう一度行ってみたいです。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の段のトマト | トップ | 雪濃湯(ソンロンタン) »
最新の画像もっと見る

お散歩」カテゴリの最新記事