中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

ゾンビドラマ

2022年02月15日 | ひとり言
私はホラー、オカルト映画は苦手なのに、
Netflixのゾンビドラマ「今,私たちの学校は」を全話観ました。
よく最後まで観た!と思います。
映像はとても怖いのですが、気持ちとしては怖くない不思議な感じでした。
もしかしたらホラーとかオカルトのカテゴリーには属さないのかも?
科学者によって作られた治療薬のないゾンビウイルスが次々に感染していく中で
主役の高校生達の友情、恋愛、家族への愛情、対立、孤独・・・
今の私達にも心当たりのある気持ちが表現されています。
治療薬のない恐ろしいウイルスを作った科学者の言葉が印象的でした。

ウイルスとの闘い、疲れますね。
今日3回目のワクチン接種の予約をしました。
出来ることは出来るだけやるしかありません。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ウェスト・サイド・ス... | トップ | おてつたび »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事