中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

おてつたび

2022年02月17日 | ひとり言
2/16にNHKワールドの日本のベンチャー経営者を海外に紹介する番組「RISING」で
私の弟が企画提案&演出をした回が放送されました。
株式会社おてつたびの永岡里菜社長を紹介。
「おてつたび」とは「お手伝い」と「旅」を組み合わせたマッチングサービスで
知らない土地に行きたい若者と、若者に来て欲しい地域を結びつけ日本の地方を活性化させようというものでした。
着眼点が素晴らしいです。
私も若かったらトライしてみたいと思いました。
コロナが落ち着いたら参加してみたい外国の方もいらっしゃるのでは?
2/17~1年間NHKワールドのHPの「Watch On Demand」でいつでも無料で視聴できるそうです。
英語放送ですが、良かったら覗いてみてください。
NHKワールド「Rising」クリックすると番組へ入れます


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビドラマ | トップ | 民話 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事