それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

ゆで卵が簡単に剥ける~♪

2020-10-10 07:13:47 | 便利な物&こと♪


おはようございます

昨日の内科でインフルエンザの予防接種の予約は

強制的にされたのよ。

何しろ喘息持ちなので。

 

喘息予防薬のおかげで

もうずーーーーっと風邪すら

ひいてないのよー

 

          

 

我が家はゆで卵は常備してるんだけど

この100均の穴あけ機でゆでる前の卵に穴を開けると

とにかく

ススーーーッと剥けるのよ

(絶対にお子さんには触らせないでね~~

 

水から入れて沸騰して13分で固ゆで卵に

 

じいは

いつも昼食には自分でラーメンやおうどんを

作るんだけど

ゆで卵が必需品なのよ

古い卵でもゆで卵にしといて

冷蔵庫に入れとくと1週間はもつからね

 

私は

大好きなアボカドと

 

毎朝トーストと食べてるの~~

 

 

今日も応援してね~~~

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

                            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの内科へ。 | トップ | ロッテののど飴!!最高よ^... »
最新の画像もっと見る